みなさん!!!!ついにこの日がやってきましたよ!!

1年で最もエキサイティングなレース!!(笑)

パリ・ルーべ!!!



全長約250kmの平坦レースなのですが、1000年前のローマ帝国の?(笑)石畳を走る超過酷なレース(笑)

道は荒れ荒れで、観客もアレアレな(笑)

約200人の参加選手中、ほぼ全員がパンクするという(笑)むちゃくちゃなレース(笑)

毎年大きな落車がいたる所で起きまくって、有力選手もまきこまれまくったりして、5時間ぐらいのレース中、トイレにも行けないぐらいのめまぐるしい展開があって、もうとにかく
エキサイティング!!(笑)


5時間ずっと石畳の衝撃を受けまくって走り続けるライダーたちの体はもうマジで限界を越えまくってくるんです!
バーテープを2重に巻いたり、タイヤを太くしたり、シクロ車で走ったり

走り終わったら歯グキから血が出るぐらい過酷なレースなんです!!



何のためにこんな所を走るんだろう(笑)って思っちゃうぐらいむちゃくちゃなレースなんですが、
それがまたおもしろい!!(笑)









ちなみに、本日のパリの天気は晴れ。

雨なんか降った年は、ドロドロのグチャグチャのめちゃくちゃなんですが(笑)

今年は大丈夫そうです。

雨なんか降ったらもう、田んぼですよ田んぼ(笑)



優勝候補最有力は、やっぱりこの人カンチェラーラ先輩(笑)



でもやっぱり今年はサガンが来ちゃう?(笑)

いやいや、他にもいろんなスプリンターやらシクロチャンピオンやらが活躍するので、
これまた誰が勝つか分からないというのもおもしろいレースなんですよね。

さあ今年の栄冠は誰の手に!!!!♫♫
本日夕方よりJスポーツで生放送(笑)
みんなでパリ・ルーべを見よう!!(笑)

01

カスタム プロショップ

アールズサイクル 
〒604-8404
京都市中京区聚楽廻東町3-17ドーリアNEXT丸太町1F

TEL:075-823-7135