グレヴィレアに魅せられて(ピーチズ&クリーム) | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

以前のブログで
グレヴィレア・ロビンゴードン
購入するために埼玉まで行ったことを掲載しました。

実は
花壇に植えて毎日見ているうちに
グレヴィレアの虜になっていました。

そんなとき!
遠くまで行かなくても
葉山にオーストラリア植物の専門店が
あることがわかり
早速先日覗きに行ってきました

小さなお店でしたが
オーストラリアに園芸留学までされた
店長さんが
詳しくグレヴィレアのことを教えて下さいました。

オーストリア植物専門店「豪花舎」さんのブログ
「あなたの庭にこんな花が咲いたら、きっと嬉しいですよね。」
の記事を見て

「グレヴィレア・ピーチズ&クリーム」が欲しい
と思って覗きに行ったので・・・
見ただけで帰るわけもなく・・・

小さな「ピーチズ&クリーム」を
買って帰りました
{美味しそうな名前!笑



「根が張っているから寒くなる前に
すぐにでも植え替えた方が良い」
と言われていたので
早速植え替えました!


まだ小さいのでしばらくは咲かないかな?

花が咲くのが待ち遠しい

育て方に悩んだら
店長さんにお聞きしに行きます!
その時はどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m



RSカシェット
横浜市金沢区能見台通43-6-2F
045-349-4123
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp メール送信