2015-2016シーズン総括 | エリザベスタウン

2015-2016シーズン総括

2015-2016シーズン

2015年

10/11(日)
第33回 新潟シティマラソン
3時間21分22秒
マラソンシーズン開幕は、いつもこのレース。
距離を経験させることが目的。
比較的好記録で始まった。

11/3(火)
第25回 ぐんま県民マラソン
3時間17分30秒
普通に走れば1番速くなる15~20kmの区間が1番遅かった。
変なところでお腹痛くなってしまったレース。
フルマラソンで唯一前日宿泊しないで参加できるのに調整失敗は情けない。

11/23(月)
第28回 大田原マラソン
3時間31分28秒
秋の目標レース。
雨の寒さにより体が冷え動きが止まりました。
やめたくなるくらいきつかった。
大田原マラソンの中で断トツに遅いタイム。

12/13(日)
第35回 群馬サファリ富岡マラソン 5km
19分14秒
賞状狙いに行ったけど駄目でした。


2016年

1/10(日)
第17回ハイテクハーフマラソン ハーフ
1時間24分54秒
久しぶりにハーフで25分切り。

1/31(日)
第64回 勝田全国マラソン
3時間3分21秒
4番目に良いタイム。
シーズンベスト。唯一10分切れた。
記録的には良いけど自己ベスト狙いたかったから悔しい。
難しいコースなのに良い記録でるのはホームの強み。

2/14(日)
第7回いわきサンシャインマラソン
3時間24分43秒
このレース余計だと気付いたので次からは出ない。
勝田マラソンで完璧に仕上げきってこれを出るから疲れが溜まる。

2/28(日)
第10回ふかやシティマラソン ハーフ
1時間26分12秒
ハイテクよりこっちを本気で走ったのに良いタイム出なかった。
いわきが余計。
東京マラソン除外されるから毎年これに出てる。

3/13(日)
第4回 古河はなももマラソン
3時間10分38秒
いわきを挟んだ2年は10分切れてない。
いわきを出走しなかった2014年は当時の6番目のタイム。
やっぱりいわきが余計だと分かった。

3/27(日)
第25回 上里町乾武マラソン ハーフ
1時間28分20秒
コース試走もしたが不甲斐ない。

4/3(日)
第32回 行田市鉄剣マラソン 10km
41分47秒
ハーフよりラップが遅いのは情けない。
連闘は駄目だと思った。全然体が動かない。
このレースはもう出走することはない。
5km10kmハーフ、久しぶりに全部出走したシーズン。
10kmが1番キツイことが分かった。

4/17(日)
第26回かすみがうらマラソン
3時間35分59秒
フルマラソン7レース出走したが3レース雨でした。


1月のハイテクと勝田マラソンがピークの出来でした。
その後、間隔あけないでいわき走ったことにより疲れが溜まったままダラダラいった。
レース間隔あけないと良い記録をだせないことが分かったシーズンになりました。

5km1回
10km1回
ハーフ3回
フル7回

シーズンベスト
5km
19分14秒 3:50
10km
41分47秒 4:10
ハーフ
1時間24分54秒 4:01
フル
3時間3分21秒 4:20

シーズンベストを見ると10kmのラップタイムがハーフより9秒遅いのが目立つ。


来シーズンは、水戸黄門マラソンが新設。
今シーズンとは全然違うローテーションになるはず。
ぐんま走らず、水戸黄門。
大田原走らず、つくば。
いわきと上里と行田は走らず、他の1つ。