こんにちは。

今日は奇跡的に
数ヶ月ぶりに鼻が通っている!

いつも詰まってるんです(笑)

パブロンの鼻炎カプセルを
ここ数日寝る前に飲んでるんです。

夜ののどの渇きが半端ないですが、
翌朝は比較的お鼻すっきり!

もっと早く飲み始めればよかったかなー
と、後悔してます。

できるだけ薬には頼りたくないんですがねー。

ヘアケア用品には頼りたいです←

このブログでも紹介しているとおり、
ブリーチやらカラーやらセルフでやってるので
髪の毛スカスカだと思います、私。

ヘアケアは一応やってるんですが、
あってるかどうかはわからないし、
オイルだけっていうのはどうなのかなー
って疑問には思ってたんです。

LOVERS Hさんのお品に、
なんとも気になるものが。





キューテックの4週間でキューティクル強化セット!

髪が痛んでる方はご存知だと思いますが、
髪の毛ってダメージがひどすぎると
伸びるんです。

髪が伸びるのとは違って、
引っ張るとゴムのように伸びる。

最初これを見たとき衝撃的でしたよ。

週に二回たった5分
髪の毛の強度が30%強化される!

私が今まで使ってきたヘアケア用品で
こういう効果をうたっているものは
なかったなぁ・・・。

ちなみに洗い流すタイプの液剤なので、
お風呂でゆっくりできますね。

いつも使っているシャンプーをして、
コンディショナーをキューテックに
変えるだけ
だそうです。

これを使えば
伸びる髪の毛(こういうと市松人形みたい)も
どうにかなるのかしらー。

『キューティクル強化』キューテック 4週間プログラムキット 現品モニター10名様

そしてそして、
私が普段使っているボディソープや
ボディバター、ハンドクリームなどは
全部フレグランス付きのもの。

フレグランスといっても香水じゃないですよ!
天然素材とかの香りつきのもので、
すごく癒されるんです~。

赤ちゃん抱っこすると
香水の香りが移りそうで
妊娠中から香水からは
疎遠になってしまいました・・・。

でもよく考えてみると
私ってハーブのこと何にも知らない。

パセリ?セージ?ローズマリー?オレガノ?

これはよくお料理に使うハーブですが、
メディカルハーブというものもあるんですね。

日本メディカルハーブ協会
というのもあるんですね!

検定や資格も
取れるみたい!

ハーブって奥深い。

そもそもハーブというのは
人の生活に役立つ植物の総称
なんだそうです。

上記のハーブも料理に使う
メディカルハーブなんですね。

このハーブはメディカルというだけあって
医療分野でも活躍するみたい。

っていうのがですね、
普通は病院にいくと
抗生物質や解熱剤を処方されて
それを使って治しますよね。

このハーブは
体本来が持つ病気と闘う力を高めてくれるもの
なんですね。

たとえば熱が出るのは
体が侵入してきたウイルスを
殺すために熱を出します。

現代ではここで解熱鎮痛剤ですが、
ハーブを使った自然療法だと
体が発熱、発汗するのを助け、
体が持つ外敵と戦う力を引き出してくれるんです。

薬を使うのはちょっと・・・
という人にはぴったりですね!
冒頭の私か。←



アバイブーべシリーズは、
そんなメディカルハーブを配合した
オーガニックなお品なんです。

しかもしかも、
運営するオリエンタルプレシャスさんは
タイ国立アバイブーべ病院の
スキンケア用品を並行輸入する
日本唯一の正規支店
です。

ここでしか手に入らないお品。

気になる血が騒ぎます・・・。(笑)

病院でも使われいるお品ということで、
そのよさはお墨付きですね!

作っている工場は
指紋認証で入室管理がされていて、
製造ロットもきちんと管理されているそうです。

さすが病院で使われているだけある!!

肌の弱い人や、mamaさんも
安心して使えますね!

いろんなお品はここから買えます♪
見ているだけでも可愛い
スターターキットのボトル!
一度ご覧になってくださいね♪

プレミアムハーブが濃い「アバイブーベ」の新商品4点セット特別プレゼント企画!! ←参加中

では、
また更新します♪

今夜はモニター品をいくつか更新しますね~。