こんばんは。

今日はちょっと用事があり
山口市まで行ってきました。

帰り道は例の事故現場を通過。

今日も事故があってました。

安全運転しなきゃねー。

なぜか爆発物処理班って書いた
警察車両も走ってたけど、
爆発物でもその辺に埋まってたのかしらん。

ではでは、
セルフカラーのお話。

実は今月二回目。

あんまりよろしくないのはわかってるんですが、
以前染まらなかったので…。

数日前にブリーチ(過去記事参照)をしたので、
今回ならしっかり入るだろうと。

今回使ったカラーはこれ。

 

あぁ、つーちゃん可愛い。

クレラップはヘアダイのお供です。

ミルクティブラウンっていうか
明るめのアッシュがかったベージュがかった
何とも言えない色にしたかったので、
とりあえずこれを購入。
パルティ 泡カラー ミルクティブラウン75g+75ml
¥598
楽天

楽天だとドンキで買うよりも
100円ほど安いのね。

ドラッグストアの方が
もっと安い
かもしれないです。

では、
ベースとカラー剤を混ぜ混ぜ。

 

矢印の部分なんだけど、
この商品はサラサラのベース剤に入れた
オロナインぐらいの固さのカラー剤を
専用のヘラでまず数回叩いてつぶして
まぜまぜしてあわもこにする
商品なんですが、
うーん、どうも何回やっても
小豆大のカラー剤の粒がごろごろ残るんですよね。

叩き潰している間に
混ぜてもいないのに泡がカップから溢れそうになるし、
そうこうしている間に飽和状態で粒はそのまんま

頭に塗ってしまえば関係ないんだろうけれども、
これのおかげで泡の重みと均一にならなくて
カラー剤だけ落下するんですよ

これで何が起こるかというと、
床にカラー剤だけ落ちて
地雷状態になるんだよね。

首周りにもカラー剤だけ落ちてきたり…。

後で掃除したり、よけたりするのが面倒。

それにもったいないよね。
セミロング一回分しかないんだからさ。

泡カラーはまだまだ
改善の余地があると思いますぜ、ダリヤさん。

とりあえず、
カラー前の髪色。

 

前髪立ってますが。
致し方ない。

赤味は抜けてて、黄味が抜け切れてないですが
でもかなり明るいです。
流石ハイブリーチ。

 

薬剤を首や床に落としながら、
とりあえず髪全体に塗れました。

ここでクレラップちゃん登場。
頭にまきまきします。
全体を覆ってね。

ハイブリーチしてる髪なので、
色の入りも早い早い

塗ってるそばからこの色ですからねー。

んで、
15分ほど放置したところで
カラーを確認してみます。

 

ラップ越しじゃ微妙な色が分からない・・・。

なんだか結構色が入ってそうなので、
ラップ外してみました。

 

やや赤っぽいですが、
照明の関係です。

実際はもう少し黄味がかった色です。

元の色から比べても
結構色が入っているみたいなので、
ここで一旦洗い流します。

シャンプーは二回!(笑)

洗い流した後はこんな色。

 

うーん。
ベージュっぽいけど、
濡れているせいでよくわからない…。

とりあえず乾かしてみました。

 

翌日の写真なんですが、
明るめのアッシュがかったミルクティカラーに!

これですよ!
私がここしばらく求めていたカラーは!!

この仕上がりは満足です!
文句なしの☆五つ

因みに仕上がりカラーは
こんな感じになるとは箱には記載してあります。

 

一番近いのは右ですね。
注意書きにもあったけど、
極端に明るい髪色に対しては
緑や灰色が強く出ることもあるらしい。
 
個人的には寧ろバッチこいなカラーなんですが。

ひと月も持たないんだろうけれども、
まぁ、まあ新しいカラーを試せるってことで
我慢します。

****************************

んでんでんで、
気になるものを発見。

大人ニキビの気になる方にプリモディーネ

これね、
男性用のニキビケアにも使えるんだって。
ニキビ跡にも効果があるらしい。

うちの主人ね、
顔の脂が多いから
何回も同じ部分にニキビ繰り返すんだよね。
赤くなって腫れてみてるこっちが痛くなる(´・ω・`)

人と顔を合わせる仕事だから、
早く治してもらいたいんだけど、
洗顔もニキビケア用の使ってるけど
あんまり効果はないみたい。

化粧水の効果はいかほどなのか
主人に使ってみたいなぁ…。

【使用者が男性の方限定】ニキビ、ニキビ跡が気になる方に!VCローションモニター

NANACOSTARさんのヘアケア用品も、
ここしばらく髪の毛を苛め抜いているので気になるところ。

公式オンラインショップ『NANACOSTAR』

ボトルデザインはわたし好み(笑)

今メインでオイルシャンプー使ってるんだけど、
実はうちのお風呂場
オイルシャンプーの他に
普通のシャンプー(安め)と
普通のシャンプー(ちょっと高め)
ノンシリコンシャンプーとがあるの。

シャンプー使うの私と主人だけなんだけどね。←

絶賛シャンプートライアル中です。

この輪の中にこのシャンプーも入れてみたい!

どんな仕上がりになるのか気になりますな。

【77名】ヘアサロンから誕生NANACOSTARヘアケアコレクション

あと、
ブラウンのマスカラ、アイライナー
紹介されていました。

『いちばん可愛くなれる色』ピンクブラウンマスカラ+アイライナーセット30名様!!

私の周りでも使ってる人が
ちらほらいるんだけど、
茶色!って感じよりも
ココア!っていうイメージ←

真っ黒はっきりじゃないから
きつく見えないんだよね。

私は顔立ちのせいか
結構性格がきつそうとか言われることが多くて
ひそかに悩んでいるので、
やさしめな目元で
「あらぁ優しそうなお綺麗なお母様ですね(ウフフ)」
なんて言われてみたいなぁ。

無理か。

EFFEオンラインストア

では、
まだまだ家事が残っているので、
ここらへんで。

Bye ノシ