59作品目。

 

39歳からの女性がモテる理由。

邦題イケてない滝汗

 

原題はflirting with forty。

flirting→いちゃつく?とかそういう意味らしく映画のタイトルとしては納得。

 


 

夫に浮気されシングルマザーとなったジャッキー。

ジャッキーの親友はそんな彼女を心配し、彼女の誕生日にハワイ旅行をプレゼントします。

(誕生日当日子供たちは元夫とその恋人と旅行中)

しかし親友に急用ができてしまい、一人でハワイ旅行することに。そこでサーフィンのインストラクターをしている13歳年下のカイルと出会い、その日限りの関係と割り切る予定がどんどん惹かれ合って行く二人・・・♡

 

中盤で友人たちは彼が年下で遠距離恋愛である理由から大反対するんですが、こういうのリアルな感情だな~と。そしてこういう会話は10年弱後には私もしているんだろうな・・・と思うチーン

 

そしてカイルに会いにいくために、ジャッキーが何度もハワイに行くのですが、シッターが当たり前のアメリカだからって子供置いて恋人に会いにそんなに行っていいもの・・・?とちょっぴり疑問。滝汗

 

劇中カイル役のロバート・バックリーの笑顔が癒されましたちゅー

これだけでもこの映画観る価値あり!

 

しかし・・・・

ジャッキー役の方の頬のつっぱり感に違和感チーン