最近バタバタしていて映画が観られてません・・・
今週末の3連休はゆっくりDVD観たいな。
ヒメアノールとデットプールを待機させてあります♪
 
どっちも楽しみ♡
 
さて、2017年28作目はエリン・ブロコビッチ。
たまにテレビでやっていてちょこっとなら見たことあるのですが、ちゃんと観たのは初めて。
 
{ED43AF60-708F-429F-9643-3A10F4819859}

 

 

3人の子供を抱えるシングルマザーのエリンが追突事故の被害者になることから始まります。

状況を見ても、エリンの方が勝訴確定。慰謝料がっぽり請求しようと弁護士のエドワードが弁護するのですが、加害者は有能なお医者様。彼女の見た目、下品な言動に陪審員の同情を得ることが出来なかった上に当たり屋と疑われまさかの敗訴。

職なしで、治療費の借金も抱えたエリンはエドワードのせいで裁判に負けたのだから、仕事を斡旋しろとエドワードの弁護士事務所で強引に働き始め、その中でエリンなりの着眼点で仕事をこなしていく中で、大手企業の不祥事に気が付きます。

事故の際に権力に屈した彼女は自分の二の舞にならないよう、被害者の話を親身になって聞き、信頼を得、子供との時間を犠牲にし、証拠集めに奮闘。

最後は大手企業から多額の賠償金を得、被害者全員を救うというサクセスストーリー。

 

 

主人公、ちょっとヒステリーですが、とても魅力的でした♡

でも仕事のしすぎで、末っ子の初めてしゃべった言葉を子守をしている恋人から聞かされるのは、嬉しいことではあるけど、ジュリアロバーツの表情が切なかった・・・・

 

 

2017年観た映画
 
1  ローグワン🎦
2  大阪ハムレット
3  BABEL
4  アイアンマン
5  マレフィセント
6  テルマエ・ロマエ Ⅰ
7  テルマエ・ロマエ Ⅱ
8  沈黙 -サイレンス-🎦
9  オデッセイ
10 容疑者Xの献身
11 真夏の方程式
12 ペット
13 白雪姫と鏡の女王
14 食べて、祈って、恋をして
15 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち🎦
16 最強のふたり
17 スーサイド・スクワッド
18 噂のモーガン夫妻
19 白夜行
20 最後の恋のはじめ方
21 MW
22 ヒミズ
23 海町diary
24 LA LA LAND🎦
25 雨鱒の川
26 ルドルフとイッパイアッテナ
27 ラストサムライ
28 エリン・ブロコビッチ