みなさんこんにちは。

ROOTSのイテルです。

最近本当に寒いですね。

ブラックシープの手袋を道に落としてから二週間がたちますが・・・

手の寒さが・・・涙

身体的にも精神的にも寒いです笑


さて、そんな僕の話は置いておいて商品紹介!

CLASS‐5のReversible Bal Coat/リバーシブルバルコートが入荷しました!

去年に引き続き人気のアイテムですのでお見逃しなく!



CLASS-5(クラスファイブ)

1971年、「THE NORTH FACE」の共同経営者であり、デザイン統括責任者であった、Justus Bauschingerによって、カリフォルニア州バークリーに誕生しました。

アウトドアウェア主体の商品を展開していました。
マウンテンパーカやダウンジャケットが人気ありました。
残念ながら最新機能素材の開発や、空前の大量消費時代の幕開けで、1983年にその姿を消してしまいましたが、
近年今の時代に合うプロダクトで復活を遂げました。





■CLASS‐5 Reversible Bal Coat 


■COLLAR:NAVY OLIVE


■PRICE:¥19800+tax


■SIZE:S M L 


■ROOTS HP → ROOTS CLASS‐5 HP



寒くなってきたのでそろそろセーターとかジャケットよりもアウター探し!

なんて方もいると思います。


アウトドア好きな方にも納得して頂ける機能性と、冬の少し上品なスタイルも演出できるデザインですので

お勧めですよ♪



素材にはPRIMALOFT(プリマロフト)使用。

プリマロフトとは、
プリマロフトは、アメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材です。 プリマロフト は羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮。 それまでにはない画期的な機能性(断熱・防寒テクノロジー)と、どんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた画期的な人工羽毛として誕生しました。
とても温かい素材です。



身長175㎝でLサイズを着ています。


中に厚手のセーターなんかを着たら丁度良いサイズ感でした。

先ほども書きましたが、アウトドアのくせしてドレッシーな雰囲気もあるんです。

素材も厚手なのでタフな男らしい雰囲気も◎


身長175㎝でМサイズを着ています。


Мサイズでジャストサイズでした。

丈も長すぎないので合わせやすいですよ。


起毛のある素材です。

温かみがあり、落ち着く色味です。

日々の生活で気楽に着ていただける軽さと耐久性がうれしいです。

まさにROOTSらしい洋服なのです^^


そしてこのコートの最大の特徴は・・・



裏を見てもらうと反対側にもボタンが・・・


もしかして・・・



じゃじゃーん!

リバーシブル仕様です!


波状のステッチがおしゃれですよ♪

秋冬のアウターってやっぱり値段が高くなるじゃないですか?

リバーシブルだと二着分の価値が!

こういったところにもお財布に優しいです笑


気分に合わせて雰囲気が変わる便利なアウターです♪



裏地って言っていいのでしょうか?

裏返しにしたら表だから裏地とは言えない・・・

どう説明しようか・・・


上の写真の表地は光沢のあるサラサラした生地です。

裏返すだけで雰囲気だいぶ変わります。


襟部に裏地が見えるのもアクセント☆





さてさて、これから寒くなります。

高品質でこの価格は本当にお勧めです。

アウター探しの方はお店で是非見てみてくださいね♪

お待ちしてます。


イテル楓



ROOTS HP → ROOTS CLASS‐5 HP









ROOTS

049-225-1992

埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2階


■OPEN:12時

■CLOSE:20時30


HOME PAGEもしています。

よかったらご覧ください。



ROOTS WEB SHOP





お店のツイッターとインスタグラムです。こちらもよかったら覗いて見て下さい。

Twitter Instagram

買取、委託販売いたします。お気軽に持ち込みください。
Ralph Lauren(ラルフローレン)RRLRUGBY、高価買取いたします。

川越ROOTSの地図