こんにちはイテルです。

フランスのテロのニュースを見てびっくりしました。

こういった報道を見ると『日本って平和だな~』と思ってしまいますね。


海外の人から見て『日本』という国はどういったイメージがあるんでしょうか?

サービスの良さであったり、商品の安全性、最新技術、独特の美学などなど・・・

世界から日本の文化は評価されてます。


しかしながら海外への憧れ・・・外国人かっけー!的なところも尋常じゃないくらいありますよね・・・

あのがっしりした体格、堀の深い顔立ち、長身、紳士的でダンディー・・・確かにかっこいい!!!

ですが日本人だって負けちゃいない!武士道的な?大和魂的な?とにかく渋いあの感じ?←どんな感じ?

めちゃくちゃかっこよくないですか?

例えるならば映画プレデター4の日本人!

全然しゃべらないし、シーンも少ないのですが、プレデターと互角の戦いを挑むんですよ。

日本刀で戦うカッコイイ所を一人占めですよ?

日本人カッケ―!!!

知らない人は見た方がいいですよ!本当に・・・


商品紹介じゃなくて映画紹介になってしまうのでそろそ商品紹介します笑


THE BAGGY SHIRTS(バギーシャツ)


ブランドは70年代の中頃当時ブルックスブラザーズの別注シャツを手掛けていたハワードグロスマンが立ち上げました。
現在のBAGGYのファクトリーはボストン近郊のマサチューセッツにあり、メンズのシャツを専門に縫い続ける今や米国内でも希少な存在となっております。
米国内では主にN.Y.のバーニーズニューヨークのオリジナルシャツやノードストロームのオリジナルシャツを数多く手掛け品質の高いシャツを頑固に守り続けております。
かたくなにアメリカ製を守り続ける数少ないシャツメーカーの一つです。パターンは極めてオーソドックスなところが、逆に古さを感じさせません。襟のロールが美しく出る典型的なアメリカンタイプのボタンダウンシャツです。



もはや常連さん達には説明不要のROOTSの定番!

ド直球でオーソドックスなHEAVY OXFORD SHIRTS(ヘビーオックスフォードシャツ)のバギーシャツ です。

今回はタッターソールが入荷しました!


■白×黄×焦げ茶

■白×赤×青<トリコロール>

■白×青×黒<チエック柄>


PRICE¥9500+tax



■白×青×黒


そして、こちらが久しぶりの入荷になります。ブルータッターソールです。

白×青×黒のタッターソール柄がcoolな一着です。



パリッとした生地感のインド綿です。

トリコロールのタッターソールとはパターンは同じながら、雰囲気は大分変りますね。

分厚い生地でかなり丈夫・・・まさにROOTS流な着こなしには外せないアイテムです。



襟もポイントです。

BAGGYの襟は8㎝と決まっており、その長さにはきちんと理由があるのです。

アイロンを掛けなくてもプレスをしなくても、この長い襟が綺麗なロールを生み出すのです。



最近は小さな可愛らしい襟のシャツが多い世の中じゃないですか?

こういった大きい襟をあえて着るのもおしゃれなのでは?



身長175㎝でSsizeを着ています。

BAGGYシャツはインド綿を使っていて、選択すると縮みます。

僕はSsizeは最初、大きいんじゃないか?と思ったのですが、いい具合に縮んで今ではジャストサイズになりました。

白いシャツは、漂白と乾燥機によって縦が4㎝くらい縮んじゃいました笑



BSGGYのシャツは何枚あってもいいですね♪

僕はまだ三枚しか持ってないのですが、タッターソールは全制覇したいです笑

どんなシーンでも合わせやすいシャツですので是非お店に見に来てください!


さて、映画紹介から無理やり商品紹介でバタバタなブログでしたが・・・汗

本日も最後までありがとうございました。

明日はファーフィールド の新色をご紹介するので、もしよかった読んでくださいね♪


ROOTSイテル


BAGGY ROOTS HP →バギーシャツ




ROOTS

049-225-1992

埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2階


■OPEN:12時

■CLOSE:20時30


HOME PAGEもしています。

よかったらご覧ください。



ROOTS WEB SHOP





お店のツイッターとインスタグラムです。こちらもよかったら覗いて見て下さい。

Twitter Instagram

買取、委託販売いたします。お気軽に持ち込みください。
Ralph Lauren(ラルフローレン)RRLRUGBY、高価買取いたします。

川越ROOTSの地図