こんにちはー。

イテルです。

早速、めちゃくちゃ自分の話なんですが・・・

僕最近丸坊主にしまして、バリカンを週一回くらいやるんです。

長さは小野寺さんと同じ6ミリ・・・

ですが昨日、長さをミスしてしまい3ミリで刈り上げてしまいました涙

青いです。

実に清々しい青になりました。

寒いです。

頭が・・・


では、本題!

お客さんには毎回好評を頂いているローマベルトが再入荷しました!



ローマベルトはお店の真ん中の小物コーナーにあります。

メッサーシュミットやらスマートターンアウト・ハーディー&サンズなどなど・・・ヨーロッパの小物・洋服をメインに置いています。


PRICE¥15800
今回入荷したのは・・・

GREEN NAVY BEIGE BLACK BROWN 『画像↓』の5色展開です。

高級感のある金のバックルに本革のベルト通し、光沢のあるメッシュ・・・存在感のあるベルトです。



エラスティックベルトというメッシュ編みで構成されたベルトです。

エラスティックとは「縮性のある」「弾力性のある」といった意味で、ゴム又はゴムを織り込んだ布、伸縮性のあるゴム性の布のことです。

かなり強度の高い素材ですので、そう簡単には伸びません。

体の動きに合わせてベルトが伸びてくれるので、着用時のストレスがないですよ。

ご購入頂いたお客さんには、『これ買ってよかったです!』と気に入って頂いています。

2本目を購入されるお客さんもいらっしゃいます。

僕は黒を買ったんですが、結構な頻度でつけています笑

なんといっても楽なんです♪


ローマベルトはもともと、REGENT BELT COMPANY(レジェントベルトカンパニー)というメーカーでした。

廃業により生産中止していたメッシュベルトがブランド名を改め「ROMA」として復活し、ノーザンプトンにて 良質なレザーを用いたモノ創りを始めたんです。
ラルフローレンのベルトの生産も受け持っていたほど信頼のあるメーカーです!

ノーザンプトンとは、ジョン・ロブ、クロケット・ジョーンズ、チャーチ、エドワード・グリーン、トリッカーズといった英国を代表する高級靴・・・皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

そんな超名門ブランドの製造業者が集中していることでも知られている町です。


ノーザンプトンはもともと牧草地帯で、革の原料となる牛を育てやすかったことと、草をなめす際に必要な水やなめし材の樫の木がたくさんあったから、革産業にはうってつけの場所なのです。

そんなノーザンプトンで作られるローマベルトは、間違いないカッコよさがあるのです。


色はBEIGE・・・なかなか珍しい色ですね。

先程も言いましたが、このベルト・・・ものすごくフィット性があるのです。

体型が変わってしまっても穴の調節が自由自在なので長く愛用できますよ♪

シンプルなデザインなので使い回しも抜群です。



スラックスのような上品なコーディネイトにも合わせられます。

ビジネスシーンでの子洒落た雰囲気を演出するのにピッタリ♪

もちろんデニムやチノパンなんかにも◎

いろんなスタイルで楽しんでいただけます。


ローマベルトは自信を持ってお勧めできる一品です!

是非ともお店で試着してみてください。


ローマベルトROOTS HP


ローマベルトってなんでこんなに素敵なんだろう。

僕は黒を買ったんですが、日常生活で使っていくと魅力が増していきます。

ベルトを着けるとき、ついローマベルトに手が出てしまします笑

革のベルトを着ける頻度がへりました笑

そんなこと言っときながらHARDY&SONSのレザーベルトもめちゃくちゃかっこいいんで是非見てみてください笑


ハーディー&サンズ ROOTS HP


本日もありがとうございました。

青くなった僕を見に来てください。笑


049-225-1992

埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2階


■OPEN:12時

■CLOSE:20時30


HOME PAGEもしています。

よかったらご覧ください。



ROOTS WEB SHOP





お店のツイッターとインスタグラムです。こちらもよかったら覗いて見て下さい。

Twitter Instagram

買取、委託販売いたします。お気軽に持ち込みください。



Ralph Lauren(ラルフローレン)RRLRUGBY、高価買取いたします。

川越ROOTSの地図