こんにちは。

ROOTSのイテルです。

最近思うことは、朝が寒い、そして唇の感想、のどの痛み、etc.

朝の9時に自転車でROOTSに向かうのですが寒いのなんの。

手が凍えてしまいます。

朝のパソコン作業は手がかじかんで涙

そんな僕にはうれしい手袋の入荷・・・

さっそく購入しました笑

ん??

何の手袋かって???

本日はBLACK SHEEP(ブラックシープ)のご紹介です。



ブラックシープの歴史は1966年、クレア・ホーア女史が「ブラック・ウェルシュ・マウンテン・シープ」という羊の中では最高峰とも言われているイギリス産唯一の黒い毛の品種の羊を6頭飼うことから始まった。


この小柄な黒い羊の毛は、手触りが柔らかく、素朴な色合いと優れた保湿性で評判が高かった。この品種は絶滅寸前の危機にあったが、ブラックシープの創始者であるホーア女史は保護育成に乗り出し、繁殖に成功し、以後、黒羊から刈り取ったピュア・ナチュラル・オイルド・ウールとして珍重されるようになっ た。





ブラックシープはもともとウェールズ山地に生息していたため、毛に含まれる脂肪分が非常に多く、触るとべったりと脂が手にくっつくほどで、羊毛として使用するには、脱脂、脱色・染色に手間がかかるため見捨てられていた。


しかし、この羊毛をあまり脱脂せず、染色もしないことにより、ブラックシープの原毛を紡いで編み上げたセーターは抜群の保湿性と防水性を実現した。

さらに、未脱脂の独特の臭みも無く、べた付く事も無くなった。こうして作られたブラックシープのセーターは丈夫です。



いやぁ~重宝しております♪

今日の朝も付けてきたんですが・・・温かいです。

黒いタグがHandknitted(ハンドニット)、白いタグがMachine Knitted(マシーン編)です。

温かみのあるCOLLAR展開なので、秋冬のおしゃれアイテムに最適ですよ♪



GB07Handknitted(ハンドニット)CABLE KNIT GLOVES (ケーブル編み手袋)¥5000+tax


RAVEN STONE(レイブンストーン)

OATMEAL  (オートミール)

DENIM MIX (デニムミックス)


ROOTSでは初入荷の手袋です。

一目見ただけで、高級感を感じました。

かなりカッコイイです。



目の詰まっている丈夫な作りです。

BLACK SHEEPの中で最も高価な手袋がこちらのGB07です。
Ladies~Mensまで幅広く使用できます。



ざっくりしたケーブル網みがポイントです。
先程も書きましたが、羊毛をあまり脱脂せず、染色も極力避けて作られたニットは抜群の保湿性と防水性があるのです。

実用性に富んだ手袋です。



霜降りがおしゃれですね。

こちらはDENIM MIX (デニムミックス)。とても奥の深い青で味があります。

三色とも落ち着いた配色です。



もっちろんイングランド製!

高級で高品質な製品は、使いこんでいくうちに自分の形になってきます。

こちらの手袋も、使っていくうちにいい感じに馴染んできますよ。

どうなっていくか僕も楽しみです♪


Machine Knitted(マシーン編)¥2500+tax


B,WELSH(焦げ茶)
BLACKSTONE NEP(黒×他の色が散りばめられています)
TWIST(霜降りグレー)


こちらが去年も展開していたモデルです。

お値段もリーズナブルなのでプレゼントなどにもおすすめです。



しっかりとマシンで編まれている細かいニットは、手編みとはまた違った雰囲気です。

サイズはMENS FREE。

アウトドアウェアとしてだけでなくそのトラッドなデザインはタウンウェアとしても多くの支持を得ているんですよ。


これからもっともっと寒くなってきますね。

ROOTSでは、生活にシフトする洋服をこれからも展開していきます。

ブラックシープ以外にもライフスタイルに合ったデザイン、機能性を楽しんで頂ける洋服がたくさんありますので、是非お店に足を運んでみてください!

おまちしております!ROOTSブラックシープHP→ブラックシープ手袋


イテル





049-225-1992

埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2階


■OPEN:12時

■CLOSE:20時30


HOME PAGEもしています。

よかったらご覧ください。



ROOTS WEB SHOP





お店のツイッターとインスタグラムです。こちらもよかったら覗いて見て下さい。

Twitter Instagram

買取、委託販売いたします。お気軽に持ち込みください。



Ralph Lauren(ラルフローレン)RRLRUGBY、高価買取いたします。

川越ROOTSの地図