• 16 Mar
    • タイミング

      昨日からずーっと桜フォト撮影にマタニティで参加を希望されてた方と衣装などの打合せをしていたら、なんと今朝、早くも破水されて参加が難しいとのご連絡をいただきました今日から37週とのことで、きっと赤ちゃんがママに会いたかったのかな!?今はきっと赤ちゃんもママも頑張っている頃だと思うので、是非無事に母子ともに元気でまたお会いする機会がいただけたら嬉しいです満開のタイミングは難しいですが、この桜前線の様子だと、今月末来月早々が満開のようです撮影会では少しでもみなさまの素敵なタイミングを切り取っていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ昨年人気だった午前中にまだお席があります4/2(土)日進桜フォト撮影会詳細は⇨こちらから

      22
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 募集!2/10ママのためのカメラ講座@名古屋市緑区

      カメラ講座をやります!定員8名(残3名様)子供が生まれてカメラの世界にのめり込み、写真展示や撮影会、フォトコンテストなど、活動を積み重ねてきましたが、2016年はそんなカメラの楽しさを伝えていく講座を企画していきたいと思ってます。(ღ˘⌣˘ღ)我が子は可愛いのに、思った通りの写真が撮れなかったり、写真が暗かったり、ブレたり、シャッターチャンスを逃したり…。カメラはシャッターを押せば、写真は撮れます。でも、ちょっとコツを掴めば、新しい世界が広がります❤︎誰よりも毎日お子さんの側にいるママ達が、「撮る」ことを通して、お子様とのありふれた日常を思い出すそんな写真が撮れるようにお手伝いしていきたいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)日時:2月10日(水)10:30~12:30場所:スナップハウス名古屋鳴海店参加費:2000円(別途フリードリン代300円☻)こんな広いキッズスペースのあるショールームで開催します↓画像お借りしました。5組様のお申し込みいただきました!ありがとうございます。3組様ご案内できます!お申し込みお問い合わせはlittlesnowphoto@gmail.comへ☻

      13
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 受診拒否⁉︎

      大阪の試験を無事に終えて(いちお結果も合格予定かな)出社した昨日。まさかのまさかの‥‥‥。保育園からの呼びだしCALL久々過ぎて忘れていました(そんな娘はまだ3歳、インフル時期だし仕方ないよね)試験前に先延ばしにしていた仕事、山積みだったので、2時間で片付け保育園へダッシュお家に連れ帰って、16時の午後診に連れて行ったら、受付にて「熱が高いとインフルエンザの可能性がありますが、6時間以上経ってないと正確な結果がでず、診断ができませんので、明日おこしくださいと」私のもやもやは‥‥そもそも受付で追い返すのありなのか?診察時に判断じゃ遅いのか?インフルじゃない別の疾患ならどうするんだ?というか、出直して来いという明日が休診日では⁈というもやもやが重なった私は、保育園で規則正しく検温してて、9時の検温は問題なく、11時の検温で38度超えだったので、19時以降に検査すれば問題ないのでは⁈と言いきり、出直して検査してもらいました😭結果は陰性❄️夜中に原因がわからない発熱では、安心して私が寝れない‥‥💦インフルエンザの検査は子供への負担も多く2度やるのはツライとは思うが‥‥‥。検査が早すぎて、インフル陰性の人が実はインフル陽性で蔓延しちゃうのもどうかと思うけど‥‥‥。ツライ中、病院に来てるのに、そんな対応だともやっとしちゃうよね😩💦

      1
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 解放されました♩

      会社から命じられた試験が無事に終わりました😆😆😆解放感にいっぱいです💕達成感は自己採点できてないから微妙ですが‥‥‥明日の自己採点まではこの余韻に浸りたい大阪で試験だったので、たこ焼きセットを堪能して帰りますお安くない交通費にストレスからの体調不良に良い結果だといいなー(≧∇≦)

      4
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 2015年最後の仕事⁉︎

      2015年の12月30日までお仕事をしていた私‥‥‥31日のお休みにやったのは、お節作りでもなく‥‥大掃除でもなく‥‥ふるさと納税(笑)周りに結構やってる人が増えてきて、2015年分としてかけ込みでやってみました子供達がイクラが好きで、なんとなく海の幸狙いでなんとなく北海道ふるさと納税でググれば、サイトが出て来て希望の商品やクレカ払いや金額設定で、商品を選べます!もちろんこの市町村だから!ってのもあり!というかコレが本来のあるべき姿✨私も商品で迷った時は、訪れたことのある町を優先しました!後は仲良い子のふるさととかこないだ届いたのは、北海道古平町大学生の時の北海道旅行で行きました☻2万の寄付で海産物詰め合わせをたくさんいただきました~こどもたちの大好きなイクラは500gとか明太子もたくさん入ってて~しかもヒトハラが大きくて(≧∇≦)とっても感激です✨✨5切れ入ってた魚の切身は小さかったけどお味はとっても上品でした上限を越えなければ実質2000円程度で、御礼の品がもらえるので、働くママさんやOLさんなんならご主人の分も是非利用してみてください^ ^楽天サイトからも簡単にできますよ

      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 溜まってくもの

      今日は朝から名古屋でも雪でした⛄️ 集団登校の子供達が雪だるまを作りながら 通学していて、我が家を過ぎたあたりで、 あまりに巨大化しすぎて‥‥😅 もはや運べないと、困っていたので、 ウチの前に置かせてあげました⛄️⛄️⛄️ 歩道を塞がれても困るしね‥‥ どぉして、後先考えずに作っちゃうんだろうと笑えます きっと私が仕事から帰る頃にには消えてるでしょー さてさて、ただいま来月2日に控えた 試験に向けて勉強中です。 残念ながら、やらさてる感満載の 自己啓発の試験は全く身になりません そもそもフルタイムの仕事と2人の子育てに加えてだと勉強時間の確保が‥‥ 試験を受けに大阪まで行かなきゃで、 もはや新幹線が止まるくらいの大雪にならないかと 心から願う 地味に間引き運転とかは逆に困る ということで、 最近はカメラにも触れられず、 勉強も進まず、 もちろん知識なんて増えず、 ストレスばかりが溜まってく

      1
      テーマ:
  • 15 Jan
    • LASICセール

      ラシックセールに行ってきました。 昼休みに覗いたらレジ待ちが激しすぎで、 諦めましたが 今日は何よりセールを優先しようと 気合いを入れて‥‥‥✨✨✨ そんな私の戦利品は‥‥‥‥ エレガントなショートブーツ 使いやすい黒、しかも牛革✨ ちょっとだけパーティ使用なパンプス 足元は冬は暗くなりがちだから 少し華やかに なんと二足ともお値段が‥‥‥ 定価は一万以上なのに2000円なんです! ラシックで、この破格は見たこと無い‥‥ 一階エントランスすぐのイベント会場なのでのぞいて見てくださいね(≧∇≦) 服も靴もバックも3000円以上のものはないそうです。 26日までやってますよー また私も立ち寄ってしまう予感‥‥🎊

      1
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 10年振りの熱田神宮

      熱田神宮の初詣に行ってきました 初詣は10年前の学生の頃に行った思い出しかなく‥‥。 (七五三や撮影やパワースポットとしては行ったけど) 娘にせっかくだから着物着せよーとか お昼は宮きしめんにしよーとか 神宮側の友人宅にも行くから車で行こーとか 考えてたんだけど、 私の夢は儚く友人に諭され、 神宮には立寄らないほーがよいよと アドバイスを受けたにも関わらず、 せっかくだしと子連れで行ってしまった (車も着物も止めたけど) 三ヶ日の熱田神宮の混みはハンパない💦 お清めの水も人が多くて水位が‥ 入場規制で本宮に辿りつくことが 出来ず‥‥。 お清めの水に辿りつくまでも時間かかったなー😖 娘が、もー神様なんていい!! とぐずりだし、トイレー となったので、敢え無く撤退 トイレすぐ奥に 見つけましたよ。 おみくじ ちょっと前向きになれる 幸先の良いおみくじでした(≧∇≦)

      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 越前松島水族館へ

      越前松島水族館へ行ってきました 大掃除の予定が大幅に狂い 年内最後の子供サービスです なぜなら今週は月曜から、 旦那も私も仕事の為、 子供s vs ジジ、ババに なんとも言えないフラストレーションが なので大掃除しながら 子供にイライラするより 思いきり一緒にあそぼかなって 私もカメラ楽しめるしね😅 越前松島水族館は、近代的設備の 整った大きな水槽の水族館とは違って、 小さいけど、海の動物との距離が近い そんな体験型の水族館です 海亀にエサやりしたりー ドクターフィッシュしたりー 小魚にエサやりしたり(夏のみ) 貝拾いしたり~ イルカショーもありますよ( ´ ▽ ` )ノ ペンギンの行進も ペンギンは参拝してました でも、1番楽しめるのは、 直接海岸へも行けるんです(≧∇≦) この日は天気に悪く行けなかったけど、 夏はカニや貝拾いを楽しみました✨ 荒波を前に立ちつくす2人‥‥ 施設としては古いけど頑張って 営業してます また夏にでも近くに行ったら立ち寄ろうかと思います( ´ ▽ ` )ノ

      1
      テーマ:
  • 30 Dec
    • やっとの仕事納め

      今日が仕事納めでした( ´ ▽ ` )ノ 平和かと思いきや、12月営業成績締めデータ作成でてんやわんやでしたが さすがに、保育園も小学校もお休みなので、パパとジジ、ババに子供達を見てもらってます 普段は仕事終わりの時間も 利用する地下鉄の時間も 保育園に迎えに行く時間も 小学校に迎えに行く時間も 17時ー18時ですべてこなさないといけなくて、 毎日時間に追われてます が、今週は助けてくれる家族のおかげで 心にも少し余裕が 昨日は、OLDNAVYを見に行って お値段がなんと、赤札割引プライスから 更に半額✨ これ買いー✨ と娘の服と旦那のと、自分に ニットワンピを持ってったら、 レジにて 財布忘れに気付き、 (サザエさをか私) サイズ限られてるし、 手放すのは~ と思っていたら、 1日だけ取置きしてもらえました☻ 今日とりに行ったら、 さらに価格が下がって、 1000円くらいお安くなりました( ´ ▽ ` )ノ 8点買いで4000円代 お近くに店舗がある人は 覗いてみてくださいね^ ^ 今夜からは、大掃除して、 親戚周って、母業、嫁業に いそしみます☻ 2015年ブログに遊びにきて いだきありがとうございました^ ^ 皆様、素敵な新年をお迎えくださいね

      7
      テーマ:
  • 28 Dec
    • カメラサークルへ参加

      週末はお友達に誘われて名古屋の カメラサークルのイベントに行ってきました👣 基本、カメラ撮影をするのは 車で行くとこが、多くて、 格好もテキトーだけど、 繁華街の栄にカメラ持ってくとなると、 セールも見に行きたいし(できれば身軽に) カメラは必須だし(交換レンズまで) 夜景撮影で厚着しなきゃだし(デパートは暑い) なんだか気持ちが乗らず‥‥💧 初めましての方々ばかりだったけど みんなカメラ好きで、 出会いが新鮮で面白かったなー また来月も行こっと

      5
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 余裕のないクリスマス

      メリークリスマス 昨日からSNSのお友達は クリスマスモードが満開ですが‥‥‥ 我が家はいたって仕事の為、 普通でした ゴハンくらい少しらしくしたけどね☻いちお プレゼントは 息子に自転車、 娘にカメラだけど、 朝から遊ぶ事など許されず‥‥出勤時間があるからね😁 で、冬休み入りした小学生は 預かり時間が8時半からで、 出勤時間遅らせて連れてくんだけど 今日は友達の子も一緒に。 娘送った保育園で、友達を預かり 兄と一緒に家に連れて帰り、 小学生男子’s盛りあがる とりあえずゴミ出し準備するから 二軒隣の公園で遊んでて~って言うも ゴミ持って公園に行くと いないー( ̄▽ ̄) ヤバイと思い、車で付近の公園探すと 3軒目でやっとHIT もーそろそろ時間だから行くよと言うと 2人してリュックがないとのたまう 待合せした保育園に浮かれておいてきた‥‥ ダッシュでとりに行き 8時半開門目指して並ぶ 並べというのに他の友達見つけて、 あっちへフラフラ、こっちでふざけ合い (出勤時間調整して並ぶ人多数‥) わたしの雷が落ちた 中には、2人も3人も変わらないから みとくよーという天使ママも よっぽど余裕なく見えたんだろーな私 で8時半に預けて、8時37分の電車目指して これまたダッシュ 会社では、前日に派遣さんに頼んだコピー 返された時に、 順番が自信なくて~、念のため確認してください って、戻された資料たち 原本すら、ホチとらずのスキャンで、 ぐしゃっとなったのあるし(言わねーし💧) 順番は混在し、違うものでホチどめされたり、 コピーは両面、片面ができてたりできてなかったり、 あーもーどっと疲れましたよ 派遣さん今日が最後だから あんまり言いたくはなかったけど、 言っちゃったよ 余裕ないなー私 週末は大掃除でもして 気分を スッキリさせたいな

      5
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 雨の休日

      明日はクリスマスイブですね( ´ ▽ ` )ノ明日は仕事なので、今日のお休みをとても楽しみにしていたのですが、あいにくの雨でも、気をとりなおして家族でお出かけしてきましたーお出かけ先はイルミネーションではなく、プールです( ´ ▽ ` )ノイルミは先日のお出かけ先で撮ってきました。それはまた別記事に👣今週末プールで進級試験のある兄ちゃんにつきあってきました☻ザスパルタレッスンですさすがに兄と妹同時には見れないので、旦那も一緒に( ´ ▽ ` )ノスライダーや流れるプールもあり楽しめました😁何よりプールに行くとなれば、朝からすっぴんなのが気楽です( ´ ▽ ` )プールの後は旦那チョイスで焼肉へ 忘年会続きでいいよねー飲めていいよねー私も行きたいわーを最近連発してたら、ビールを一杯いただきましたありがとう✨明日からも頑張れそうです☻皆様も素敵なクリスマスを🍀

      6
      テーマ:
  • 19 Dec
    • すばらしき仲間たち❤︎

      今日は保育園ママ'sとのタコ焼きパーティー子供がワチャワチャして、焼き上るまでバタバタしたり焼き上がりも熱過ぎたりで終始バタバタでしたが同じ境遇のお仕事ママたちとゆっくり語れて、アツアツのタコ焼きたべて、昼から飲んじゃって、サイコー仕事に育児に保育園の送迎に習い事にてんやわんやですが、私たち戦友だなーなんて感じる1日でした( ´ ▽ ` )ノたまにはこんな日もいいもんだ✨明日からまた頑張れるo(^▽^)o

      5
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 旦那の帰りが‥‥

      旦那の帰りが遅い‥‥‥。残業が続いている‥‥。土曜出勤も続いて、唯一の日曜休みは寝たいという。。。気持ちはわからなくもないが、家事に育児に仕事に結構、私もシンドイ。大掃除もしなきゃいけないし年賀状も作らなきゃいけないしクリスマスプレゼントだって手配しなきゃいけないし‥‥‥‥と黙々年賀状デザインしながら帰りを待ってみた夜でしたo(^▽^)oとりあえず年内TODOはひとつクリア旦那を待ち過ぎて、夜食で太りそ~💦

      1
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 義母の気遣い

      週末に義実家に行ってきました。いつも義実家の年賀状は私が作成担当してます仕事も繁忙期だし、30日まで仕事だし子供が起きてると出来ないし、なかなか大変なんですけどね💦そんなことを知ってか知らずか、義母がおはぎをつくって迎えてくれました小豆の味付けがちょうどよくとっても美味しかったですキナコの中にも小豆たっぷり(≧∇≦)和菓子屋さんより美味しかった😊娘もすごく気にいって、お土産でもたせてもらった1パックを夜→朝→夜とペロッと完食昨日は寝落ちしちゃったけど、今日は気合い入れて頑張ろ☻

      4
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 兄ちゃんのいない日

      妹大好き兄ちゃんが今日はいない‥‥子供主催のクリスマス会に行ったのだパパと娘と3人家族になると、なんだか不思議な感じで少しこそばゆい小学生になるとこうやって親から少しずつ離れてくのかな。それは成長の証だけど、少しさみしいね。

      8
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 蒸し暑い日

      なんだか今日はとっても変な天気風がかなり吹いてたから息子に寒いからもう1枚来て行きなさいーとか送りだしたら‥‥‥めっちゃ暑かったごめんよ息子‥‥ルミナリエも倒壊しちゃったみたいだしきっと先週みた紅葉もピーク過ぎたんだろうなぁ先週はキレイな紅葉を見つけれてhappyな週末でした( ´ ▽ ` )ノこの週末はこもって年賀状でも仕上げたいなー皆様も良い週末を

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 子連れ通院

      今日は歯医者である。私の。 すごく、気が重い‥‥ 先週、木曜くらいから知覚過敏で半年様子見の歯が痛みだし‥‥ 冷たいものじゃなく熱いものが染みる 外で震えて歯がカタカタするだけでも痛む しかも痛みがジワーっと広がり食事もままならず で、予約外だけどしょうがなくかかりつけへ 待ち時間は長く~ 3歳娘も診察室に入り~ 一緒にレントゲン室に入るだのダダをこね~ 仕方なくスマホに子守りさせたら兄がスマホを取り上げ自分がゲームして~ 帰りが遅くて兄の宿題がままならず~ ほんと散々だった💧 神経が膿んでいて神経をとらざるを得なく 毎週通院だそうな‥‥‥😩 私のかかりつけ人気で、3週間先の同日が最短予約だから、今日も予約外対応で待ち時間が長そうな。 同僚’sが、早退で治療に行ってくださいと言ってくれてありがたや ただ自分の歯医者の定期通院では、早退はできないなと葛藤中 今日はスムーズにいきますように

      8
      3
      テーマ:
  • 02 Dec
    • しまうまのフォトブック

      しまうまのフォトブックを作りました日本で学生から10年以上を過ごし、結婚のため帰国する友人へのプレゼントです。一緒に過ごした仲間からも写真やメッセージ集めて作れました。が、10年以上前のガラケー写真は使えないものが多く‥‥‥選別に手間取りました一眼レフに慣れてる私としては、コンパクトカメラの写真もイマイチ💦でも、手軽に思い出を振り返るには良いフォトブックだなって思いました✨何より宅急便だと、発注3日目に受け取れるのも嬉しいギリギリ帰国に間に合って一安心(((o(*゚▽゚*)o)))プリントもせずPCでデータ埋れさせるくらいならお手軽なのでまた利用したいです☻

      3
      テーマ:

プロフィール

小雪

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
愛知県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。