今回はチラ見についてです!


普通のチラ見、というとただリーンを一瞬するだけを指しますが

それは右リーンの場合有効なのであって、
敵に先に見られてしまう左リーンではチラ見のつもりがやられてしまったりします。



既にいるとわかっているのなら予測撃ちのしようもあるのですが、
敵いるのかな?近いかな?遠いかな?
ここ左リーンで負けポジじゃん!無理そうなら迂回しよーっと


っと考えて、


まずは、何にせよ、敵の有無を確認したいわけです。




そんなときに使いたいのがこちら!"ちょぼちょぼ"です
ちょぼっと出てきてすぐ消えるモグラたたきみたいな感じです



即席でしかも自分でエンコしてないので画質はおわっちんですけど、
ちょっと作ってみたのでご覧あれー




はいこんな感じです。

めっちゃ速いです逃げるの。自分で見て若干びびりました
( ゚д゚ )・・・なんだこれwwきめえwってなりませんでしたか?



やり方としては、いまいち上手く説明できるかわかりませんけど・・


W+Shiftでダッシュ、少しだけ身体が出るくらいで飛び出します。
ジャンプしたときにはすぐに戻るためにDを入力します
そして着地時にはQを押してギリギリリーンで覗いて、Shift+Wで戻る。

Shiftを離すのは、左リーンする一瞬だけです!
あとはずっとおしっぱ。
着地時にCも押せるとなおよしですが、特に必要ないです。




また小話として、

NoSiteで撃ちあって倒してるときはめっちゃ飛んでますけど、
あれは箱ジャンプというテクです。

箱に密着して連続でスペースだけ押してると
スタミナを消費せずにジャンプできます。


それを応用したもので、
シフト+W→箱にくっついてジャンプしながら前へ飛ぶ!→ノーサイト!




後半のちょぼは・・
壁際に立つ、A押してジャンプ→その瞬間Dを押して戻る
シフトは全く押しません。押してると攻撃できませんからね。

どちらのちょぼにしてもDを押すのがコツで、タイミングが重要です。



ただ、飛びすぎるとただの的になるのでご注意をww
それでもダメージ受けるくらいで死なないと思いますけどね



左リーンポジならどこでも応用が効くので、
ちょっと小技テクとしてやってみてもいいんじゃないでしょうか!