インターネットやメール、携帯電話がまだ普及していなかった時代の草野球チームの在り方はどうだった… | レッドリボン軍 Website

インターネットやメール、携帯電話がまだ普及していなかった時代の草野球チームの在り方はどうだった…

インターネットやメール、携帯電話がまだ普及していなかった時代の草野球チームの在り方はどうだったのか?

当日遅刻しても連絡すべはないし、ドタキャンの連絡も固定電話が繋がらなかったら連絡できない。 だが逆に急な呼び出しも少ないのでドタキャンも減るのかな。
世の中が便利になったことで、何とかなる選択肢が増えたのはいいことだけど、それを逆手にとって予定の両天秤や、周りへの迷惑を考えない人にだけはなりたく無い。