離婚伝説 | 謙虚なオラオラ\(^_^)/勝手にシンガー荒牧陽子サポーター

謙虚なオラオラ\(^_^)/勝手にシンガー荒牧陽子サポーター

謙虚なオラオラ!シンガー荒牧陽子さんについて熱く語ります!よろしくお願いします

われらが荒牧ちゃんは、結婚するなら「ミュージシャン以外」とどこかで言っていたような、、
まあ音楽界にはおしどり夫婦もいますが、そうでないケースも結構ありますからね

特に夫婦でバンドやユニットを組んでいる場合は、

離婚=解散、、、なんてこともあります!!!

ということで、今回は夫婦バンドの離婚特集ww

まずは、え、、、こんな爽やかな名曲をつくった二人なのに、、、

ひだまりの詩/Le Couple


いやーー、やはりいつきいても名曲、涼しげな歌声。
ル・クプル(Le Couple)がル・ディヴォルス(Le divorce)になってしまいましたがw
復活してほしいですね

次は、このバンドは登場したとき凄いインパクトありました!!

ラブタンバリンズ

MIDNIGHT PARADE/ラブタンバリンズ
コチラ

パワーヴォーカルのELLIEとギターの斉藤くん夫妻が離婚してバンドは解散、、、惜しいなあ
これも日本のR&Bとしてはここまで来たかという名曲ですね、荒牧ちゃんに歌って欲しいなあ
ミリたんもはまったハズ

サディスティックミカバンド

こちらも加藤和彦とミカの離婚で空中分解、、、あのままやってたら世界のミカバンドになってたかもなあ。バンドはヴォーカルを変えてずっと続いていますけども
曲ですが、これは貴重な映像↓

Suki Suki Suki/サディスティックミカバンド



いやー、どのバンドももったいないですねえ~


最後に、これも大物。バンドを組んでいた訳ではないですが、ミュージシャン&レーベルの身内夫婦、、、からの離婚


自分の離婚をネタにアルバムをつくってしまったwwソウル界の巨人


マーヴィン・ゲイ


所属しているモータウンレーベルの社長ベリー・ゴーディ・ジュニアの姉アンナと結婚して、いろいろあってモメて離婚。慰謝料がななななんと100万ドル!!
とても支払えなかったマーヴィンは、次作のアルバムの収益をその慰謝料に充てる事にしました。
そのアルバムが「Here My Dear(邦題:離婚伝説)」で、アンナとの愛の変遷や次の妻ジャニスとの出会いを赤裸々に告白。
アルバムのコンセプトが自分の離婚という作品はなかなか他にはないのでは??

そんな状況で作られたアルバムですが、これが素晴しいの一言!!やはりマーヴィン・ゲイは天才!!

涙の向こう側/マーヴィン・ゲイ


その後彼は一時的に立ち直りますが、酒と薬に溺れて、、、、最後は悲劇的でした、、、


やっぱ夫婦でミュージシャン、しかもバンドとか音楽的に近い存在というとかえって難しいんでしょうか
松任谷夫妻、やまたつ夫妻くらいの距離感がちょうどいい??

まあ、かなり余計なお世話ですがww

とにかく、別れても名曲は残りますね!!

ではでは