ゆるまんが(9)楽器を描く:レディオヘッド編 | 謙虚なオラオラ\(^_^)/勝手にシンガー荒牧陽子サポーター

謙虚なオラオラ\(^_^)/勝手にシンガー荒牧陽子サポーター

謙虚なオラオラ!シンガー荒牧陽子さんについて熱く語ります!よろしくお願いします

ゆる~く楽器を描いてみようシリーズ!!
楽器弾いてる場面ってカッコいいですよね。ということで、好きなミュージシャンの使用機材を描いてみます。

レディオ・ヘッド

いやー、、もう大大大好きなバンドです。ノイジーで轟音ギターに複雑なリズム、トム・ヨークの病的なヴォーカル、効果的な電子音、決して元気がでるロックではありませんがww
HENTAIにはピッタリなのです。
どんな機材で彼らのサウンドが作られているんでしょうか!!
まずはカリスマギタリスト、ジョニー・グリーンウッド


このジョニーが使用しているのがフェンダー・テレキャスター Plus


他にもフェンダー系でいくつか使用していますが、テレキャスターの印象が強いなあ

ジョニーはマルチプレーヤーであり、シンセからヴァイオリン、トランペットなどなど、、、凄いっす、、、
次のは、ジョニー愛用のアナログシンセ、モーグ・ローグです。アナログシンセのわりにコンパクトですっきり。欲しいなあ~
下のはギターのエフェクターAkai Head Rush E1。エフェクターは大量に使っているのでとりあえず1台だけ描いた。


で、やはりこの人。レディオヘッドのフロントマン、トム・ヨーク


最後に彼らの名曲を2曲ドゾー!

クリープ


Karma Police