魔法使いの夜・体験版 簡易感想 | ririmuru0017//ゲームブログ

ririmuru0017//ゲームブログ

主に据え置き機のゲーム関連の記事を書いてます。

長文注意デス。



魔法使いの夜・体験版、さっそくプレイしました!


プレイ時間は一時間ほど。

本当はもっとゆっくりやろうと思っていたのですが……

始めたら右手人差し指が止まらなくなりました(笑)


そんなこんなでプレイした感想ですが―――

結論から言うと期待以上のデキでした!!


まずは目で観た情報―――グラフィックはとてもきれいでした。

キャラだけでなく背景も細かく描き込まれていて、まるで美術館で

絵画を観ているような感じでした(^∇^)

しかし、先が気になってすぐに場面転換してしまいましたが……

(体験版二周目と製品版でじっくり観賞することにします)


そしてまほよの最大の売りと言っても過言ではない演出面!

ワンシーンどころかワンクリックで画面が切り替わる×2!!

画面の奥行きも最大限に活用したキャラ配置!!!!

表情もコミカルに動いていて観てて楽しい!!!!!!

(有珠のムッとした?表情がかわゆかった)


戦闘シーンでは自分のボキャブラリーのなさを嘆きたくなりますが―――とにかくスゴイ!!

演出技術に関して何も分かりませんが、凝った演出に燃え上がる私としては

興奮とまらねえぇえええええええええええええ!!!!

て感じでした(笑)


次に耳から入ってくる情報。

BGMも今作は生音ということで、前作より格段によくなりました(^∇^)

メインテーマのアレンジは思わず口ずさみたくなってきます!!



長くなってしまいましたが―――

ここまで待っていてよかった、待ったかいがあった

そんな作品に仕上がっていた体験版でした。

また製品版延期しても許せますね。

やっぱ早くプレイしたいから延期はなしで(笑)


製品版も期待して待っていたいと思います!