生活クラブ生協で、毎年頼んでいる紅玉りんごが届いたので、
作りましたニコニコ


$rr-mamaの天使がいるおうち

アップルパイリンゴ


熱々のアップルパイに、大好きなレディボーデンのバニラアイスを添えると
最高に美味しい~(≧▽≦)


ササッと、時間が開いた時にすぐに作れるように
パイは、冷凍パイシートを使用しています。

りんごも、フライパンで5分ほど、炒める程度なので
簡単にできちゃう、時短レシピ。
ぜひ作ってみてくださいね♪

レシピ(パイシート使用で2つ分)写真は一つを4つに分けた分量です。

材料
●冷凍パイシート1袋4枚
●紅玉リンゴ5つ
●無塩バター30g
●砂糖30g
●レモン汁
●シナモン
●ラム酒  

●卵黄1個分


作り方
①リンゴは8つに切り皮をむいておく
②フライパンに、バターを溶かしりんご、砂糖、レモン汁を
 入れて軽く炒めます。
③シナモンとラム酒を入れて冷ましておく。

④パイシートに中に③を入れ、ふたをし、切れ目を入れます。
 卵黄に水を混ぜたものをはけで塗り、230度のオーブンで
 15分、180度で15分焼く。

※レモン汁、シナモン、ラム酒はお好みで。

このレシピのお砂糖の分量だと、かなりすっぱいです。
我が家は、シナモンが大好きなのでコストコで購入した大容量のシナモンパウダーを
これでもか!!というくらい入れます。

ご自分の好みの味で、美味しく作ってくださいね(*^▽^*)