レシピブログさんの“クリンスイ 超軟水 ~赤ちゃんにもやさしい水~”レシピ大募集に
参加中です。



我が家は、出汁はきちんと鰹節でとっているので
クリンスイ使ってみるのは、本当に楽しみでした♪

$rr-mamaの天使がいるおうち

大好きなだし巻き卵を作ってみました(^∇^)

材料2人前

●卵   3個
クリンスイ超軟水でとった出し汁 30㏄
●砂糖  小さじ3
●醤油  小さじ1

すべてをよく混ぜて、卵焼き用のフライパンで薄く油をしき
3回くらいに分けて焼きます。
くるくるっと、押したりせずにふんわり焼いてくださいねニコニコ

使ったのは、こちらこれ

$rr-mamaの天使がいるおうち


クリンスイ 超軟水は赤ちゃんでも安心して飲める水です。
原水は谷川水系(群馬県)水源の天然水。
逆浸透膜(RO膜)で不純物を徹底的に取り除いたピュアなお水で、
もちろん放射性物質も不検出グッド!


ミネラル分が少ない軟水は食材の旨味を引き出す効果があり、
超軟水を使うと味噌汁はまろやかになり煮物はよく味がしみます。

これでご飯を炊いたら、いつものご飯がワンランクアップしたような
お味になりますよ~ビックリマーク

常温で飲んでも美味しいです(≧▽≦)




超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ