数日前から、セブンイレブンのCMを見るたびに
食べたい!!と思っていたメロンパン
お買い物に行ってもつい忘れちゃうので、作っちゃいましたビックリマーク



米粉のメロンパン

作り方


材料 約20個分

パン生地

強力粉 350g
米粉 100g
無塩バター 20g
牛乳  150cc
水  150cc
砂糖  大さじ3
塩  小さじ1と1/2
ドライイースト小さじ2と1/2

HBのすべての材料を入れ、生パン地コースで。



クッキー生地

溶かしバター 90g
砂糖 75g
卵小 1個
小麦粉 200g
BP 小さじ1
卵 小1個

粉類はふるって上から順番に混ぜていき、
棒状にラップでくるみ、冷蔵庫で冷やしておく。



HBの生地ができたら、丸めて10分ベンチタイム。
クッキー生地を丸く麺棒で延ばし、丸めたパン生地包み
ナイフで切りこみを入れ、グラニュー糖を上からかけ
オーブンの発酵機能40度で霧吹きをしながら30分。

180度のオーブンで約20分焼きます。

中はふわふわ~なメロンパンの出来上がりビックリマーク


20個も出来ちゃったので、バスケバスケットボールの練習に行く次男に
お友達と食べるように持って行かせましたニコニコ


あ~、焼き立てメロンパン!
美味しかった~ラブラブ




ペタしてね