音楽道中膝栗毛 by Rabbit Rider JUN

Rabbit Rider ギターボーカルJUNが綴る、

音楽だったり音楽じゃなかったり、、

楽しいことだったり辛いことだたり、、、

ようはただの日記です★


テーマ:

 

久しぶりの更新となってしまった照れ

3月後半、高校3年生も中学3年生もほとんどの生徒は受験を終えて、また新たなシーズンがやってくる。

見事第一志望を勝ち取った生徒も、第一志望じゃなかった生徒も、浪人するって決めた生徒も、去年落ちて1年浪人して頑張った生徒も、みんな自分の進む道に誇りを持って生きていってほしいね。

 

かくいう私も、司法試験まで2か月を切りました。

Σ(゚д゚;)

どんだけ勉強してもし足りない、きりがないね。

ほんと、自分がこんなに勉強するようになるとは思いもしなかった笑

まあ、まだまだ甘いと思うけどね。

 

勉強がメインの毎日でも、美味しいものを食べたり、山に登ったり、日々充実した生活を送らせてもらっているよ。感謝の日々。

 

写真のウサギは、卒業する生徒から頂きました!

Rabbit Riderの話は2年くらい前にしたっきりじゃないかな、よく覚えていてくれたなぁ。嬉しいね音譜

 

バンド、やりたいなぁ!

 

もっと、頑張らないとな!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は結婚式にお呼ばれして、埼玉まで行ってきました!( *・ω・)ノ

とても素敵な式でした!こちらまで嬉しくなってくるね!お料理も美味しかった!

新郎のご家族には俺もたいへんお世話になっていたので(というか、すごくフレンドリーな家族なので、俺に限らず今日この場にいる多くの人がお世話になってきたのではないかな)、それもあって、俺も感慨深いものがあった。
お父さんが挨拶で、「息子がミュージシャンやるのに一応反対はした」って言ってた、そうだったのね、そりゃそうだよね(笑)
俺は一応、彼を音楽の道に引きずり込んだ大きな要因の一つだと自負している(^_^)v


懐かしい仲間にも会えた。
知り合い以外にも出席者のほとんどがミュージシャンだろう。
なんか、あぁ、俺もあの頃、確かにこの中にいたんだなって。


時の流れは早いね。
自分ではあんまり変わってないつもりでも、雰囲気変わったねって言われてしまった(笑)
そりゃそうだよな( *・ω・)
ずっと金髪にパーマだったのが今は黒髪だからね。


またライブしたいな。みんなであーでもないこーでもないって言いながら曲作りしたいな。
楽しいことを持続させていきたい。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は自分の勉強もだいぶ本格化してきました。やっぱ司法試験の勉強はつらいわショボーン

 

さて、俺は塾では、非正規雇用であって、いわゆる正社員ではない。

なので、会社内の上下関係では、自分は一番下っ端に位置すると自覚してやってきた。

 

もちろん、それはやる気がないっていう悪い意味での自覚ではなく。仕事は、やれる範囲で能動的に臨んできた。授業も、授業計画も、生徒への対応、保護者への対応もしっかりやってきたしね(まあそれはやって当たり前のことだけども)

 

ただね、他の先生方は俺のことをそうは思ってなかったようで。

特に、最近、自分より若い先生が入ってきてね、俺を塾での「先輩」として尊敬してくれているようなのです!!

そして、他の模範としての役割も期待されているようだ。

畏れ多い、恐縮してしまうヒヨコ

 

非常勤として在籍するイチ講師であることには変わりないけど、先輩としての自覚というか、人に見られているという自覚を、少しは持とうかなと思った次第でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。