エネルギッシュな大阪 | 分け入っても分け入っても青い山

分け入っても分け入っても青い山

コダワリ男とネコの気ままな二人暮し。趣味・雑感を綴ります。


またまた先月の話だが、大阪に出張へ。


新しく出来た大阪ステーションシティの視察である。

いやはやスゴイ駅が出来たもんである。


さすがに写真を撮ったりするのはちと恥ずかしいのでwikiより
$分け入っても分け入っても青い山



JR三越伊勢丹、ルクア、それ以外の施設など一日中歩きまくって視察。

広すぎてメッチャ疲れるけど、休憩するスペースが結構多いのは本当助かる。



ふと気付くと駅というより何か空港?の空気を感じる。



歩く人々を見ているとまだやはり観光客が多いよう。

商業施設の中に入っても同じ印象。



ここの真価が問われるのは北ゲートの再開発が終了してからだろう。

北側が全て完成すれば梅田地区の中心として機能してくるに違いない。

数年後を楽しみにしたい。




今回本来は日帰りでも良い出張だったのだが、そんな忙しい旅は嫌いである。


今回泊まったのは「堂島ホテル



出来た時からずーっと気になってたけど少し高くてなかなか泊まれなかったホテル。

今回は一休のタイムセールで何と1万で泊まれた!



泊まったのは「デラックスツイン


(荷物を減らす為今回NEX-5は持って行かなかったので画像悪いのはご勘弁)

分け入っても分け入っても青い山


分け入っても分け入っても青い山

シャワールームがスケスケで一人ではちと恥ずかしい。。


デスクの上を見るとamadanaのデスクトップオーディオがさりげなく。

分け入っても分け入っても青い山


使いたいけどCDとか無いやんけっ! iPodどうやって繋ぐの? って思ってたら

中からCDが。

分け入っても分け入っても青い山


どんなチョイスかと見てみると、ラベルには「The Suite Music for DOJIMA HOTEL」

何と堂島ホテルオリジナル。

ラベルにはFANTASTIC PLASTIC MACHINEの名が。さすがだ。



洗面所も拘りまくり

分け入っても分け入っても青い山

このアメニティが置いてあるワゴンかっこええ! こんなの家に欲しい!

分け入っても分け入っても青い山



と一人で騒いでいたけど、こんな格好良いホテルに一人なのがつい寂しくなる。。。


こういうホテルはやっぱり女性と泊まるもの。


それを心から感じ、何だかちょっぴりセンチな気持ちに。。。







まぁそんな気持ちは置いておいて、大阪はやっぱりエネルギッシュ。


今度はいつ行けるか分からないが、また行くときはよろしくです。 



The Suite Music for DOJIMA HOTEL/(オムニバス)

¥2,625
Amazon.co.jp