エミュールさんのサボン・ド・セサミを試させていただきました!





このサボン・ド・セサミ美容成分を閉じ込めた手作り枠練り石鹸で、
古代エジプト時代からの美容法であるセサミオイル、ガスール、
ハチミツ、シアバター、フルボ酸などの美容成分が配合されています。





この石鹸の大きな特徴の1つである、セサミオイル(ゴマ油)は
クレオパトラや楊貴妃が美しさを保つために愛用していたオイルらしく、
セサミン、ビタミン他、有効成分がたっぷりなんですよ


しかも、この石鹸は、職人さんの手で、1ヶ月もの長い時間をかけて作られた
コールドプロセス石鹸なので、肌に悪いわけがありませんよね!






手で持てばよかった!
この写真では大きさはわかりにくくなってしまいましたが、
片手がいっぱいになるぐらい大きいです


そして、泡立てネットがついているんですが、見当たらない・・・
あれっと思っていたら、ありましたよ
箱を開けてみるとありました('-^*)/



さっそく、これで洗顔をしてみました~にゃ

ローズウッドの香りがいい香りですアップアップ
かすかに、レモンの香りもしてきて、癒されるうぅー

そして、泡立ちはこんなです




付属の泡立てネットでもこもこの泡ができましたー

洗い上がりはつるつるなのにつっぱらず、もっちりです
おーこれはリピありかも。


しかし、くおの大本命は洗髪です(-_☆)


さっそく、髪を洗ってみたんですが、
今までで、いちばんしっとり!かもしれんにこ
これは、素直にうれしい≧(´▽`)≦


でもね、やっぱりつやはそんなにでないんですよね
なぜだ・・・
今くおが求めているのはつやなんです。
髪ってむつかしい( ´(ェ)`)



なので、他にもいろいろ試してみたいものもあるし、
今すぐリピはない予定ですが、
母に使わせてみると、これイイヨと言っていたし、
しっとり加減は1番なので、
いろいろめぐってこれに戻ってくる可能性はです






公式サイトはこちら

seiseisei

株式会社エミュール公式サイト