自然療法・アロマテラピーとの出会い(5)、長野編 | 直感やひらめきに逆らわず冒険!楽しくなりそうな予感♡を実現させる♬

直感やひらめきに逆らわず冒険!楽しくなりそうな予感♡を実現させる♬

☆香り×色×心理学で、自分でかけた制限を外して自由に選択し、
自分の人生の主役になる!わくわく楽しい未来へ橋渡しいたします。

「香り」と「色」で心と体を癒し、『今』を笑顔でハッピーに音譜しく輝いて生きる音譜ために、、、

安心・安全に日々の生活で使えるアロマテラピーをティータイムを楽しみながらお伝えする

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)認定校 

Rózsafa ~ロージャファ~(薔薇の木、ローズウッド) 代表 

香り療法士 武藤 久美(NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター)ですピンク薔薇

 

はじめての方ラブラブお立ち寄りありがとうございますニコニコ

いつも立ち寄ってくださる方ラブラブいつもお読みいただきましてありがとうございますニコニコ

 

梅雨空が続いています・・・くもり雨

天候と一緒で体調もなんとなくぼんやりぎみ・・・しょぼんな時は・・・

強壮作用のある精油をブレンドして首筋と肩のあたりに塗ると元気になるかも音譜音譜音譜

強壮作用のある精油:

☆オレガノ

☆シナモン・カッシア

☆ゼラニウム・エジプト

☆ブラックスプルース

☆ペパーミント

☆マジョラム

☆ローズ

☆ホーウッド

☆ローズマリー・カンファー

などがあります。

 

この中から『あなた』のお気に入りの香りを選んで植物油で希釈してセルフトリートメントしてみてくださいねニコニコ

ご紹介しました精油は、NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)のアロマ・アドバイザー養成講座で習う精油たちですラブラブ

ひらめき電球こんな作用があるので、こんな時に使うと良いかも???ひらめき電球』とご自身で精油を選んでブレンドしていく力がつきます音譜

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)のアロマ・アドバイザー養成講座については、次回に綴りますニコニコ

 

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)との出会い・・・

出会い・・・というよりNARD JAPANというアロマテラピー協会の存在を知ることとなったのは、転勤先の長野でした。

 

ベル善光寺

(今、ちょっとした話題に・・・)

 

引越しでの環境の変化や年齢的にも体調の変化もあったと思うのですが、、、突然の息苦しさ、動悸などが起こる等、具合が悪くなることが多くなり、救いを求め、病院へ病院

待合室で待っているときも具合が悪く、3時間くらい待ち、ようやく診察室に入って症状を伝えたのですが・・・

「僕にできることはない。その症状はなんだと思う?」となぜかドクターから逆に質問をされてしまいました・・・叫び

最後には、「じゃあ、なんか検査したいようだから胃カメラでもしておく?なんの異常もでないと思うけどねドクロ」と言われて診察が終わりでした、、、むっ

待ち時間3時間、診察時間5分もなく・・・パンチ!

 

医師にそんなことを言われてしまったので、この不調は自分でどうにかするしかないのかも・・・しょぼんと思い、

 

それで始めたのが漢方療法合格

中医学を学んだ中医師に漢方を処方してもらいしばらく漢方療法を受けていましたかお

ちょっとずつ不調が減っていったような気がします音譜

 

長野の中医師さん、中医学だけでなく、ハーブについても学んでいました。

ハーブについては、NARD JAPAN(ナード・アロマテラピ―協会)の認定校をされている先生から学んだようで、

この長野の中医さんにNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)のことを教えていただきましたニコニコ

ベル「アロマテラピーを勉強するならNARD JAPANがいいですよ。カリキュラムがしっかりしていて、医療・治療レベルで活用できるアロマテラピーを学ぶことができますよニコニコ

と薦めていただきましたラブラブ

その頃、またまた転勤で引越しをしなければいけなかったので、引越しをしたらNARD JAPANのアロマテラピーの勉強を始めよう!!と決め、千葉にお引越し車

そして、千葉に引っ越してから本格的に

医療・治療レベルで活用できるフランス式アロマテラピー&

美容・リラクゼーションで活用するイギリス式アロマテラピーが同時に学べる

NARD JAPANのアロマ・アドバイザー養成講座とアロマ・インストラクター養成講座で学び資格を取得して現在、認定校となりアロマ・アドバイザ養成講座の講師となっております音譜

 

「自然療法、アロマテラピーとの出会い(6)、NARD JAPAN アロマ・アドバイザー養成講座で学んで・・・」に続きますニコニコ

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

*アロマテラピーは自己責任で行うこととなっております。ご使用の際には、精油の禁忌・注意事項をご確認ください。

 

アロマテラピーとの出会い(1)はこちらからニコニコ

⇒アロマテラピーとの出会い(2)はこちらからニコニコ

アロマテラピーとの出会い(3)はこちらからニコニコ

⇒アロマテラピーとの出会い(4)はこちらからニコニコ

 

 認定校 Rózsafa ~ロージャファ~