最近の流れ的に
タイトルがアレだけど
そういう内容じゃないので


今日はなぜか
十数年ぶりくらいに
包丁を使った

母親が指切ったので
そのヘルプ

まあ
ニンニクとショウガを
微塵切りにしただけだけど
あとミョウガをスライスしたくらい

どう切るか分からなかったから
それだけ聞いてやったけど
我ながらなかなかの出来映え

包丁の扱いにもっと違和感があるかと
思ったけどそうでもなかった
割と手に馴染んだ

あの包丁は僕が母親にプレゼントしたやつで
”本物”だったからかも

でも片刃だったから
左利きには辛いよね

写真は取り忘れた


ちなみにこれでも小学校5年生の時は
何を思ったか料理部だったんだよ