ジョーちゃんの毎日。

ジョーちゃんの毎日。

英ゴルJokerの成長記録☆


Amebaでブログを始めよう!


ブログお引越ししました。



「ジョーちゃんの毎日」


http://joker428.blog.fc2.com/




画像容量が足りなくなっちゃいました(*_*)



ご迷惑お掛け致しますが、何卒よろしくお願いしますあせる


ジョーちゃんの毎日。


ジョーちゃん、おとといから謎の下痢に襲われてた。

朝も昼も夜のウンチもぜーーーーんぶ下痢P。しかもほとんど水のようなしょぼん

原因不明で。。まあ絶対原因はあるわけだけど;

食欲も無かった。フードを見せてもおやつを見せてもプイって。

でも元気だけはあった!

一日で治らなかったら病院に連れて行こうと思ってたけど、無事に治りました!!

も~~、、、一日ぶりに見た立派なウンチに感動しまくりの私あせる




なんか変な物でも食べたんかな~・・・??



うちは特に猫も飼ってるから気をつけなきゃ。

猫はよく毛玉とか吐くから、どこかに嘔吐物が落ちてないか常に確認しなきゃね。




一日食べなかっただけでも随分ゲッソリした感じになっちゃった(ヽ'ω`)


でも治って一安心です♪













ジョーちゃんの毎日。



最近リビングに一人にしてるとピーピー言っちゃうジョーさん。

私がお風呂に入ってる間中、ずーーーーっと、ずーーーーーーっと鳴き続けるしょぼん

しまいには遠吠えまで叫びアオーーーン!o(;△;)oって。

お風呂からあがっても鳴いてるから、鳴き止むまでリビングに行かないようにしてる。

これがまた長くて、、、10分ぐらい鳴き続けてる(@Д@;


これって叱りつけたほうがいいんだろうか。。

ジョーが寝てる隙にお風呂入ったら大丈夫なんだけど;


あ~~~~~もうどうしよ~~~あせる



今一番困ってる事でした汗










ジョーちゃんの毎日。







抜けてるぅぅ~~!!!!!








いつの間に!?







しかもGETならず。。


こりゃ探しても見つかりそうにないなしょぼん












大人の階段登ってる証拠やねぇ~( ´艸`)











$ジョーちゃんの毎日。

私がおもちゃを持ってると表情が変わるジョーちゃんラブラブ

目が全然違う~にひひキラキラ、イキイキしてるキラキラ

最近ボールや引っ張り綱をおもちゃ箱から出して「遊んで~」って持ってくる。
タダで遊んであげるのはちょっと嫌なので(←意地悪)、座れと伏せをさせて遊び開始上げ上げ
ありとあらゆる場面で色んなことを要求して日常的にプチ訓練を取り入れてますニコニコ
たまに家の中で猛ダッシュする時があるけど、「こ~~~い!」って言ったらちゃんと来て座ります。その時は思いっきり褒めてあげます音譜

ジョーが興奮してる時でもちゃんと落ち着かせられる飼い主になりたいです。。
だから引っ張りっこしてる時もしょっちゅう座れ→伏せなどをさせてクールダウンさせてます♪




いつもこんな感じでウロウロしちゃー、傍に座ったりしてめっちゃくちゃ可愛いですラブラブ!
愛しくてしょうがない~ラブラブ


そろそろキティーちゃんのぬいぐるみが限界が来てるから、新しいぬいぐるみ買わなきゃ~

でもなんかぬいぐるみって犬にとっちゃー消耗品だし買うのもったいない(笑)
すぐ破壊されるだろうから、やっすいの探そうかな(笑)




またまたパピーパーティーへドキドキ

パピーパーティーは1時間です。
そのうちの40分は他犬にビビリまくって逃げまくってたジョーちゃん。
人間の所ばっかり行ってました叫び


しかーし!後半、残り20分ぐらいになるといきなりスイッチON!

こんな感じで走り回ってましたニコニコ



今日は特に柴犬の女の子に仲良くしてもらってた♪

上の動画は走り回ってるだけだけど、動画を撮ってない時に柴犬ちゃんとカミカミごっこしてました音譜


今日もちゃんと勉強できたかな~?(=⌒▽⌒=)


近所にワン友ほしいな~DASH!



ジョーちゃんの毎日。  



ヒゲ切り成功!


あれほど嫌がっていたヒゲ切り。

膝の上に仰向けにした状態でマテさせたら、いとも簡単に切らせてくれた( ´艸`)

途中途中でおやつをあげながら♪

爪切りも最近はこの体勢でしてます(°∀°)b


めちゃめちゃラクチ~~~ンドキドキ









ちょこっと家族を紹介します音譜



ジョーちゃんの毎日。


実家のムサシ(10歳)

めっちゃくちゃ心優しい男の子です。

レトリーブするのが大好き。




ジョーちゃんの毎日。


高校生の頃から飼っているロゼオ。

私が飼った猫なので、実家を出る時に一緒に連れてきました。

ほんと性格のいい猫です。人間に対して怒るという事を知りません。

噛んだり引っ掻いたりも絶対しません。




ジョーちゃんの毎日。  



我が家で唯一のオス猫。

男の子なのに名前はマドンナ(笑)

旦那が道路で横たわっているマドンナを保護しました。当時、生後2週間も経ってませんでした。

猫は生まれた時はオスかメスか犬のように区別が付かないので、きっとメスだろうって決めつけてマドンナって付けました(笑)

生まれたての子猫の世話はほんっとーに大変でした。

夜中は一時間置きに起きて尿道を刺激してシッシ、うんちさせて、2時間ごとに哺乳瓶からミルクを与えてました。

当時私は自動車学校に免許取得のため通っていたので、授業が終わるたびにチャリで30分かかる家まで帰ってミルクを与えてましたしょぼん自動車学校を一日に3往復したこともあります(笑)

あの時はほんと人間の子育てをしてるような気分でした(笑)

マドンナはめっちゃ甘えん坊の男の子です。



ジョーちゃんの毎日。

ベリーです。

我が家で一番やんちゃな猫。

他の猫は、ややぽっちゃり気味なんだけど、このベリーだけはスマートです。

これは獣医さんが言ってたんだけど、やんちゃでセカセカしてる猫はスマートな子が多いって。




あと2匹、ロビンと、ぺぺっていう猫と一緒に住んでま~す!

この2匹は可愛く撮れた写真がなかったので、またの機会に(笑)


うちの猫は凶暴とか癖のある子がいなくて、みんな穏やかなので仲良く暮らしています。

ジョーちゃんとも一定の距離を保ちながら(笑)、仲良く?やってますにひひ







犬も猫も最高に可愛いです!

特に猫は、ただ居るだけで癒しになってます(笑)





「ハウス」を覚えたジョーちゃんラブラブ

ご飯の時は目をキラキラさせて「ハウス!」の一声でハウスに飛び込んでいく(笑)
そんで私がわざとご飯を持っていかなくても、ハウスの中でジッと座って待ってるの~~ラブラブ!
それでもしばらく持っていかないと、バリケンの穴の部分から目を輝かせてこっちを見てる!
なんて可愛いやつなんだ!

ハウスでもそうだけど、飲み込みの早さにビックリ叫び
多分最初の「おすわり」と「待て」以降に教えた芸はほとんど一日かからず覚えてる。
今って一番なんでも吸収する時期なのかな。悪いこと(イタズラ)も覚えるよね(苦笑)

ていうかもう既に実家のムサシより出来る芸が多い~(笑)


子犬は集中力も長く持たないから、訓練ごっこは集中力が切れそうになる前(大体5分以内)で終わらせるようにしてる。それを一日に何回かo(^-^)o


あーーもう本当可愛いっ!目に入れても痛くないぐらいにひひ
にひひ



犬(特に男の子)は4ヶ月~6ヶ月ぐらいが一番大変だって聞いた。

怖いよ~~~~~~(;´Д`)ノ笑



伏せの練習(-^□^-)

最近ハンドシグナル無しでも伏せが出来るようになったニコニコ


ほんっとかわい~ですドキドキ


早くチンチンとかも教えたいけど、チンチンはまだまだ先だね~股関節がしっかりしてから!





これは幸パパの芸を真似させて頂きましたにひひ



ジョーちゃんっ
あんた~賢いね!


$ジョーちゃんの毎日。


ジョーちゃんの毎日。