品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

紙でつくるバラのアクセサリーや小物たち~東京・品川区のハンドメイド教室

ご訪問ありがとうございます。

ロザフィの「体験レッスン」と「出張レッスン」をお受けいたします。


NEW体験会 随時受付中です。 

メールアドレス:kikuyomu☆ybb.ne.jp 

(☆を@に直してから送信してください)


ご希望の方はお気軽にメールでお問い合わせください。



レッスン場所:JR大井町駅から徒歩4分。

東急大井町線・臨海線からもアクセス良好です。

京浜急行青物横丁駅徒歩9分。




ロザフィ スタイル de kiku @品川 $ロザフィ スタイル de kiku @品川-体験ストラップ400p









テーマ:

こんばんは。

久しぶりの更新です。


先日、ロザフィの体験にいらっしゃった仲良しのお二人は

劇団四季のミュージカル『リトルマーメイド』の観劇前にいらっしゃいましたよ!


観劇の日に合わせて

検索してロザフィ体験をみつけてくださいました。



お二人とも雰囲気の違うロザフィデコケースができましたね。

楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。



ロザフィ品川教室はJR大井町駅。

劇団四季[夏]劇場も同じ大井町駅にあります。



観劇の前や後に

ロザフィを体験してみるっていう楽しみ方はいかがでしょうか。




品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか


O様はリトルマーメイドの海の色のような青が効いていて涼しげですね。

H様は明るいピンク系のグラデーションに黒の蝶がグッとひきしめていますね。

ロザフィ品川教室をみつけてくださってありがとうございました。

また、お越しくださいね。


品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

今日は、ホントに暑かったですね。

暑さに慣れていないので具合悪くなりそうでした。


ベランダのバラもそうに違いありません。

今日のようなお天気の日は鉢土の中はきっとサウナ状態だと思うのです。。。


暑い夏をのりきってほしいから、

小さな蕾と葉が混みあっているところはカットして風通しをよくしてあげました。

それから、お花を咲かせると体力消耗するそうなので、基本、真夏の間は咲かせないことに決めました。



品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか
ミニバラのグリーンアイスもお花を全部カットしました。

白からグリーン変化するさまがきれいです。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

早くも梅雨明けしましたね。

すでに外は日差しが強く、相当暑いです!


さて、

今日のバラは「レディユーナ」。

カップ咲きで香りも良いです。



我が家のバラはベランダ栽培なので、これからがたいへん!

高温時に大発生するハダニです。

大発生すると、葉っぱがやられてしまいます。

厄介な虫なのです。


で、ネットで検索していたら、

コーヒーがハダニに効くとあったので、

早速、葉裏にスプレーして試しています。


コーヒーでハダニが撃退できるならいいですよね~。


品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


壊れたら、これにすると決めていたもの。


それは無印さんの「超音波アロマディフューザー」です。

ついに我が家のリビングにお迎えしました。


シンプルでコンパクトなのに機能が充実しています。

4段階のタイマーと明るさ2段階のLEDライトが付いています。


最近の定番は、ラベンダーのフローラルウォーターとミントのエッセンシャルオイルです。



品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか




無理やりラベンダーつながりにしてしまいましたが

ラベンダーカラーのロザフィジュリアもみてくださいな。
ではでは~。 

最近夜更かしがつらくなったので就寝いたしま~す。



品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目がまわるほど、忙しかった月曜日と火曜日。

今日はおうちでゆっくりしてました。


ピンクのバラ「マチルダ」に癒された一日でした。



本来は、白地にピンクのグラデーションが美しいバラのようですが、

今回はピンクが強く出ています。




品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。


今日も生徒様の作品のご紹介です。

すごいスピードで上達されてます。


夏にピッタリなペンダントですね~おんぷおんぷ




品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか



そして、いよいよロザフィの立体成形に。

「立体はむずかしい~」とおっしゃっていましたが

できましたねきらきら。


おつかれさまでした。



品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今日もジメジメのお天気ですね。

バラの鉢植に水やりしようか迷っています。



先日、ロザフィコース受講中の生徒様から

「ユリの切り絵」をいただきました。

とっても、素敵嬉しい 

じーっと眺めてしまいましたよ♪

額縁入りで、すぐに飾れるようになっています。

ありがとうございました。



品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか




生徒様のロザフィの作品はスクエアペンダントです。

大きなバラの巻き方にも慣れてきましたね。

色を変えて、2種類。



品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーをつくりませんか

おはようございます。


「アンティークレース」。バラの名前です。


杏色で、まるでレースのようです。

葉っぱも丸っこくてかわいいです。


一番花が終わって花が少なくなっても、

新芽や葉っぱをみて愉しんでおります。




昨日、葉っぱに虫食いを発見!

被害が拡大しないように捕獲をしないといけません。

たぶん、夜活動するヨトウムシの仕業でしょう。

今晩は、懐中電灯と割り箸持ってパトロール!



ジメジメしたお天気ですが、少しの花でも元気をもらえます。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

今日はロザフィのレッスン日でした。


大きなロザフィをつくるのは最初の難関です。

工夫を重ねてつくったことがよ~くわかります。



身につけられているネックレスが素敵だったので聞いてみたら手づくりでした! 手仕事が得意な生徒さまと、ロザフィがご縁で知り合えるなんて、嬉しいです。


今日はグレーのグラデーションのロザフィペンダントをつくりました。

自宅で仕上げして完成品をお持ちいただくことになりました♪


おつかれさまでした。





品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーを作りませんか



品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーを作りませんか


品川区のハンドメイド教室・オンリーワンアクセサリーを作りませんか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。