参議院選挙行く?ブログネタ:参議院選挙行く? 参加中

私は行かない





以前ね~、毎回期日前に投票したがる友達がいてね~

投票日に確実に行けるのにも関わらず



なんでさー、別に投票日でも良いじゃん

と毎回おもってて




で期日前に行って投票したら出口調査してて



なんと




友達が




私変わりに書いてあげようか!!





って言ってきたシラー




悪いけど頼まれた人じゃなく、別の人に投票しましたからプンプン

ちなみに私より年下の友達です。
いいお世話だっちゅうのプンプン






また


別の期日前投票に連れて行かされ



その時は前回と違う友達は中に入らなかったので、









堂々と



白紙投票しましたニコニコチョキ




だって投票したいと思う人がいなかったら

白紙でもいいんでしょ得意げ


これも一つの意見だし。
無効票になるんだからさ得意げ



でも貰ってすぐ箱に入れようとしたから

係の人に「記入はあちらです」と言われた。


すかさず、「白紙投票ですから、入れていいんでしょ!」




記入はあちらと言われたけど、押し切りましたよ得意げ



係の人は面食らってたけどねべーっだ!


投票することに意義があるからね








で、地元に戻ってからは行ってませんべーっだ!



今現在、誰が議員なのか知らないし。
6年前は地元にいないから、名前聞かれても
マジ知らないガーン