遂に行ってきました、噂(?)の鳥良・吉祥寺4号店!!走る人

初めて鳥良へ訪れたのは上野店だったのですが、その時居酒屋で初めて手羽先を食べました。ニコニコ


それ以来、鳥良の手羽先の甘辛く香ばしいタレの虜になっていまいました。アップ


それ以降、池袋店や新宿店、更には渋谷店と様々な鳥良へ行ってみたのですが、どうやら吉祥寺4号店は他の鳥良とは全く違った雰囲気の中料理を味わえるらしい!

ここ最近の私が行きたいお店トップクラスです。ひらめき電球



そんなこんなで吉祥寺駅から歩くこと約5分ほど、井の頭公園入り口にあるお店の前にたどり着きました。ビックリマーク


門をくぐれば立派な庭園!キラキラ

東京のど真ん中にである事を忘れさせてくれる様な安らぎを感じます。音譜


店内は広々とした和装なインテリアに温かみのある間接照明。得意げ


お座敷は18人まで収容可能との事で、吉祥寺の駅近という立地を考えても飲み会に使えそうですね。クラッカー



席に着くやいなや早速ビールと『秘伝・手羽先唐揚』をオーダー。

そしてこれも鳥良で初めて食べた『どてやき』。


もつや大根を煮込んだ名古屋の屋台料理との事で、これも文句無しに美味しい!合格


さらにそのどてやきを揚げたての串かつにかけて食べる『どて味噌カツ』と、今回は名古屋名産づくしで攻めてみました。ドンッ



締めの料理はもはや定番ともいえる『濃極の鶏ラーメン』。ラーメン


専門店だからこそ生み出せる白濁スープは本職のラーメン屋さんにも引けを取らないハイクオリティーな一品です。グッド!


料理もお酒も大満足!!にひひ


次こそ、いつも気にはなっているもののお腹がいっぱいになって食べられない『鶏のひつまぶし』を必ず食べたいと思います。チョキ




手羽先唐揚 鳥良 吉祥寺4号店鳥料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★★ 4.5