ある日の仕事終わり、美味しーい餃子が無性に食べたくなり同僚に話したところ、連れられ向かった先は新丸子駅。電車


自宅とは反対方向なだけあって、美味しくなかったらショックも倍増です・・・。えっ


そうこう言ってる間に、駅前に店を構える『らーめん房 とりとん』へ到着。


駅から徒歩1分と立地も良く、店内はお客さんで賑わっていました。クラッカー



カウンターに座り、早速注文を!ビックリマーク

メニューを見ると、ラーメンはスタンダードなものから変わり種(?)系まで豊富な種類があるみたいで、同僚曰くこれが飽きずに通い続けている理由の一つとの事。ひらめき電球



ショウエイ・コスギのブログ

私は『ごまだれ赤』を注文!


ショウエイ・コスギのブログ

同僚は『中華だれ黒』!



麺はどちらもちぢれ細麺で、つるつるとした食感です。ニコニコ


ちょっとお酢を絡めてる様な気もしましたが、果たしてどうなのでしょう。はてなマーク

つけだれは冷やし中華に近い感覚で、さっぱりとした酸味が心地よい味です。ラブラブ!


濃い味のラーメンが多い中、こういったさっぱり系のつけめんは格別に感じてしまいますね。合格




ショウエイ・コスギのブログ


そして今回のメインともいえる餃子ももちろんオーダー。アップ


正直言って、今まで食べたラーメン屋さんの餃子の中ではトップクラスの美味しさです!!音譜


わざわざ電車に乗って新丸子まで来た甲斐がありましたね。グッド!



オーダーからテーブルに運ばれてくるまでのスピードが早かったのも嬉しいポイントです!目


この餃子を食べに、またお店へ行きたいと思います。走る人



らーめん房 とりとん ラーメン / 新丸子駅武蔵小杉駅
夜総合点★★★★ 4.0