雨季なのですが、タイでは雨乞いをしているそうです。 | ロイヤルクリフホテルズグループ(タイ・パタヤ) - Official Blog -

ロイヤルクリフホテルズグループ(タイ・パタヤ) - Official Blog -

タイ・パタヤのホテルで働くロイヤルクリフがご案内。

こんにちは。
ロイヤルクリフです。

ほぼ毎回お伝えしておりますが、今年は雨季のはずなのに雨が降っておりません。
この異常気象の影響で、タイは現在大干ばつ状態となっておりまして、タイ北部の農村部では雨乞いの儀式をしているそうですよ。

本来、雨乞いの儀式には猫を檻の中に入れて、その檻の中にいる猫に水を掛け、猫が鳴けば雨が降ると言われているそうですが、これが動物愛護の観点から虐待とみなされるため、現在タイではこの儀式は禁止されているそうです。

しかしながら、今年はドラえもんのぬいぐるみが猫の身代わりとなって雨乞いの儀式をしているほど切迫した状態らしいです。

ドラえもんのぬいぐるみ。ちゃんと鳴いてくれたのかな?