いつもテレビやラジオの文章をブログに書いてる者ですが、

今日は、ネットで見つけたので・・・


結婚できる女・できない女の特徴・・・なんていう題名で

ひとくさり 書かれていました。


  ”結婚できる女の特徴は

    ①すぐ人を好きになることができ

    ②ある程度のところであきらめがつき

    ③人に流されるのがうまい女


   結婚できない女の特徴は

    ①自我が強く

    ②白馬の王子様を夢見ている女


   である”


   強い女はとっつきにくく実際に隙のある女の方が

   モテるのだ  しかし、隙があれば仕事のチャンスを逃がし、

   隙をなくすと婚期を逃がす” ・・・というもの。 


なるほど!   う~ン!  いい得て妙!?


今や女性の社会進出も当たり前。 会社の福利厚生も拡充の一途

隙間の度合いは、各人それぞれでしょうが、結婚も仕事も自分の

ものにしていく方も随分増え、増加していく傾向にあると思います。


自分のライフスタイル・・・自分で決め、それを貫いていく方もあれば

時間の経過とともにいつのまにかかたちが変わり、結果的にこうなりました。

という方・・・いづれもたくさんおられますが、

私的には、結婚できる女・できない女の方々も結婚してほしいと思います。(1度は!!)


女性の方の側からのみできる・できないなどと書いてしまい

大変失礼致しましたが、結婚のかたちも様々な時代

皆様のライフスタイルの中に”結婚”を必須項目にしていただけたらと

思いました。


ロイヤルマリッジ スタッフの一人