まさかの日射バスター・ロイヤル! | ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記

ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記

尾道 ロイヤルインテリアで、室内装飾のお仕事をしている、あくつの気まぐれ日記です。



あつい!あつい!あつい! 今日も、あついで~メラメラ

どうにもならんこの暑さ!

雨が降るなら、がっつり降って欲しいもんじゃ!





この季節、お客様からも悲鳴叫びがあがっとりまっせ~!



本日は、新浜町のF様邸の日射対策をさせて頂ました。




マンションの9階、東側の角部屋です。見晴らしが最高なだけあって、

朝陽が和室にバンバン晴れだそうです。

午前中は和室に居られん!とのこと!




今回は、和室の壁紙の貼替えでもお世話になりました、感謝!





さて、本題!





日射がきつい窓の朝陽対策、ただの防御策だけでなく、
やっぱ雰囲気も楽しまなきゃねチョキ








F様と何度かお話をさせてもらった結果、









こちらを採用!


$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記









プリーツスクリーン








横から見ると、こんな感じ、

$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記

ジャバラになっとるんよ!



しかも遮光性のある生地で日射対策!




和室にあうあう!人気のアイテムです!





しか~も、レース代わりの生地とWになってるので、




こんなことも

$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記
(目隠ししながら、明かりを取り入れることが出来ます。上側がレース代わりの生地です
真ん中のウエイトバーを好きな位置で止める事ができます)





こんなことも

$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記
(レースだけにもできます。)




こんなこともできちゃいます!

$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記
(もちろん、全開口も!)






機能性も抜群じゃね!













さらに、今回は、これだけじゃ終わらんよ!








ガラスに遮熱のメッシュシートを貼りましたよ!



$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記



ちょい先日、発見した商品で、

いずれ、簡単にはがせるメリットもあるんよ!



シャネット

日射熱を約35%カット!!

室内温度を3度下げる効果!






$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記
(シャネットを貼った感じ!)


$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記
(右側はシャネットを貼った感じ!左側は施工前!じゃっかんくすむ感じ!)





このシャネットと遮光プリーツスクリーンの対策!




いかがでしょうか! 




日射バスター・ロイヤルからの、


2つのアイテムのコラボでした!



さあ、心地よいインテリアライフをのスタートです!







私達のミッション 「喜びの提供」と「お役立ち」 

ロイヤルインテリア あくつ