乳腺外来いてきた | ミオパチー奮闘日記

ミオパチー奮闘日記

先天性ミオパチーと、生きていく。



こんばんわんこそば(´・ω・`)


今日、スプラトゥーン2発売かぁ
やりたいなぁー
でもswitch持ってないんだよな(゜∀・)んがふふ



今日!

気になってた胸のしこり
乳腺外来行って来ました。


診察は小さな頃からこれまで何回も受けてきたけど、こんなにドキドキした診察はなかったっす。笑


医者が男性だったら、やだなー(´・ω・`)
のドキドキです


先生は女性だったのでホッとしました!!


最初に触診されて

「確かにしこりあるね。マンモグラフィ撮ろうかな?立てる?」


あ、私、じっと立てないかもしれません…座ってできますか?ガーン


「うちのマンモは座っては出来ないんです。エコーしましょうか。年齢も若いからちゃんと写りますよ」


というわけでエコー撮りました。

ブロ友さんは座ってできたみたいなので
機械によりけりなのかもしれません



あの、ジェル塗ってレジのピッするやつを
胸と脇にグリグリ。

なんとなく痛い…はびこるうさぎ13
ペチャパイの試練!笑


ちなみにエコー技師さんも女性でした。

エコー室って部屋暗いし、狭いし…
女性でよかったぽー
嫁入り前はナイーブなの!予定もないけど!


そういえば昔、心エコーとったときも女性技師さんだったんやけど、同性に合わせてもらえるのかな?



エコー終わってすぐにまた先生の元へ

結果、良性のもので問題ないらしいです




よよよかたー(;A´▽`A


ただしこりはいくつかあったみたいで
それは触ってもまったくわからん( ̄~ ̄;)

ちゃんと診てもらうことが大事だなって思いました
半年後、また診てもらいにいきます爆笑きらきら!!


とりあえず安心安心!

診察行ってねって背中押してくれたみなさん
ありがとうございましたハート



そういえば
さっきお風呂行く前に、胸にでっかいホクロがあってビックリしたけど
先生がしこりにマークしてただけでした


先生、書いたんなら言ってよゲラゲラおいで