ヒートテック手袋 | ミオパチー奮闘日記

ミオパチー奮闘日記

先天性ミオパチーと、生きていく。




手袋落とした…


しかも姉に借りてたミント型手袋
の可愛い奴…

やっべぇこれ…


通勤に使ってたんやけど、途中でポケットにしまったのが運の尽きでしたね。


怒り狂う姉になんとか許しを乞い
新しい手袋をUNIQLOで買いました


そう…みなさん御察しのとおり
ヒートテック手袋です爆笑


しかし今思えば、ミント型手袋は危ないです。

指が広がらないから、咄嗟にブレーキできないし、力をいれにくい。
腕筋が減ってきたからか、そのバランスの違いに気づきました。

もちろん歩くときも同じく
知らず知らず、手のひらでバランス取ってるっぽいよ。


ヒートテック手袋は5本指しかないっぽい感じでした。

レディースのはなんかキツいのか、圧迫感がすごかったので、メンズっぽいのを買いました

ちょっとでかい気もするけどまあいいか

滑り止めもあるから、チャリ通にはちょうど良いにやり



それにしてもヒートテック…
あったけぇ…はびこるうさぎ13

朝8℃くらいの時も、あまり手は冷えんかったよ


やべぇヒートテック、ありがとうヒートテック!

(髪をカラー&カットしました)