アメイジングな世界へようこそ。 | ミオパチー奮闘日記

ミオパチー奮闘日記

先天性ミオパチーと、生きていく。



今日は寒くて足が冷えて
会社で、なかなか立ち上がることができなかった…

椅子から立とうとしても、足がすくむ悔し泣き


春の陽気じゃなかったんかい??



はてさて

これ知ってます?


ドラゴンかワニかは謎ですが
なんのへんてつもない紙でできています。

視線は合ってますよね。


下の写真も、視線は合ってますよね?



ドラゴンを動かしたわけではありません


1枚目と2枚目は、カメラで撮る位置を変えただけなのに、目は合ったまま…

じっと見つめたまま顔が動くんだよ!


(うーん…この驚き伝わったかな…?)


本当にすごいのは

実はこのドラゴン……






顔の部分は、こうなっていました

立体的に見えませんでしたか?


目の錯覚を使って、立体的、または顔が動いているように見える、というわけさ。

イッツアメイジング…エルモ



はい

騙された人は三回回ってワンウシシ



肉眼でみると、ただのえぐれた紙だけど
カメラを通すと立体的に見えやすいそうだよ!錯覚ってやつぁ不思議だよ!