【Route Five-O 2014 in Big Island ツアー①日記】第二日 | Route Five-O

Route Five-O

アスレティックトレーナー(ATC)でありボディケアスペシャリストが送る心、身体、精神のグラウンディングツアーのご紹介ブログ

Day2のMVP



ボリさーん!

おめでとうございま~す




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ハワイ島到着2日目の朝。




宿泊するお部屋の真正面から太陽が昇る。



その光を浴びるため、みんな6時前には集まってきた。




日本ではなかなか見れないこの光景を、目に焼き付ける。






大切な瞬間を、大切な誰かのために、カメラにおさめる。



そんな一日の始まり。



そして、朝のヨガからスタートです。


の前に、みんなで1週間お世話になるお部屋をお掃除!





窓のないオープンなスペースだから、色んなものが飛んでくる!



一仕事終了!


そして、気持よく朝日を浴びながらヨガ。





さて今日は、昨日とは打って変わって快晴の空。




ヨガで身体を動かして、朝食へ10分歩く。





オープンエアーのカフェテリアで、3食頂いています。


そしてそして!!!


セミナーが始まりました。



このツアーでは、
午前・午後に約3時間づつのセッションがあります!




セッション①

自己紹介からスタートです。。


このツアー①には、9名の皆さんが参加して下さっています!


1番バッターは、今日のMVPボリさん




このツアー唯一の男性、貴重な★存在!



沖縄から参加の、遼子ちゃん。


ATCになって5年、
今年A-yogaを一緒に学び始めてくれました!



シアトルから参加のひささん。




普段はレストランなどを経営する、ビジネスマン!

とーっても軽快な関西弁で、場を明るくしてもらっています!



とっても元気な笑い声をくれる、イクちゃん。




A-yoga第一期生で、京都のMBMラボにも勤務しています!


関東からご参加の葉子さん。




普段は、元住吉のもとすみピラティスさんでお仕事されていて、
ピラティスやヤムナのインストラクターさんです!



現地の人です!って言われても「ふぅ~ん!」ってなりそうな、

あゆみさん!




あゆみさんはA-yoga4期生!
京都MBMラボでもレッスンをされています!



マウイ島からご参加のKazukoさん!




ハワイはマウイ島で、Body Wellness Hawaiiと言う、
ボディーワークスタジオをやっていらっしゃいます!



群馬からご参加の、萩原さん。





普段はオフィスレディーとして本職をこなしながら、
去年からA-yogaを学び始められました。



最後は、軽井沢から参加して下さっている七重さん。




軽井沢でピラティスとヤムナのサロン、
shinkokyuをやっていらっしゃいます!


そして、Kalaniのスタッフ、Tiffany(右端)とNicola(真ん中)




今回私達のグループのお世話をして下さっている、

とってもホスピタリティーあふれるお二人です!




ステキな参加者と、

あたたかいスタッフさんと、

大きな自然に恵まれた最高の空間。




こんな場所で学びが始まる、、、幸せですね。





このセミナーは、座学をロルファー2人が担当するので、

ロルフィングの概念を、まずはシェア。




「ラインとスリングの関係」



「テンセグリティーの概念」は、
動画を見ながらイメージを膨らまします!



骨盤周りの触診。





仙骨・寛骨の動きの関係性を見る。



動きの評価をじっくりやりました。




ランチブレイクに、Kalaniの前から、海を眺めに!



岩が真っ黒。





とても力強い波が打ち寄せます!



午後のセッションは、午前中の学びに動きを乗せる






手を通して感じる、関節の動き。







手をどう使うか。





手から入る情報を、どう受け取るか。





動きを、どう観察するか?





動きを、どう導くか。





奇数のグループだから、講師も一人は味わえる!

身体が変わる至福の時間




ディナーの後は、約1時間のディスカッションタイム。





自分の想いを、言葉にする時間。






自分の中にあるものを、人に伝える時間。





こうして、長い一日が、あっという間に過ぎました。

お疲れさまでしたー!



本日の一枚!




Treat ON TREAT!!!