アルファードのサイドピラーの凹み | デントマンのブログ

デントマンのブログ

仕事や趣味の釣り、ゴルフ、プラモデル製作等日々の事を書いています。

ディーラーからアルファードのサイドピラーの複数の凹みの修理見積もりです!
明らかに、上から手で押した様な凹みです。お客様は原因が分からず、ディーラーも説明が上手く出来ないようなので、見積もりついでに原因調査になりました。
やはりクルマを大切にするあまり、ご自分で洗車をしているそうでした。
原因は洗車やふきあげの時にサイドピラーの上に手を置き、ルーフの中央付近に手を伸ばした時に体重が置いた手にかかり、凹みを造っていたのです。

私の説明にお客様も納得されたようでした。σ^_^;
凹みの修理にもお金がかかるので、このままでも良いのではと提案しました。
凹みが多すぎて、歪みが残ってしまうからです。
修理代より、査定ダウンの方が少ない事もつたえました。



iPhoneからの投稿