9日目 | Route88.

Route88.

Route88(お遍路)の全約1200km行程☆ 実は、お遍路2回目ですが、目指せ!歩いての満願(*・∀・)ノ 

今日は、昨日も足痛すぎてついに股関節まで痛めて引きずって歩いてました

実は23番札所薬王寺の次は約80キロ先に札所があるんです

少なくとも、2泊3日くらいかけないと辿り着けない

当初の予定は、ここは電車使う気満々やったんやけど、歩いてみたいと言う気持ちが大きくて歩くことにした

ただ、いつも通り20キロくらいで行くと4日もかかる
どっかで無理しないと

昨日引きずって歩いてたくせに、朝歩き始めるとマシ

朝、6時から本堂にてお勤めがあった

なんかみんなで般若心経唱えるだけで泣ける。どうなってるんや、あたしの涙腺!

ご飯食べてから富士市のおじさんとお別れ
もう一度、握手した

頑張れよ!

ありがとう!

7時15分過ぎ出発★

トボトボ歩いてると、後ろからあのピーピーおじさん登場(笑)

体調は良さそう!
2人で歩く
歩きを少し変えてスピードちょっと出したら、なんかしっくりきて
これが自分のペースなんだって分かってきた

そうそう、あたしの靴は登山靴で山道にはいいが、アスファルトは歩きにくい

それにサイズも小さくそれが足を痛めてる原因

思い切ってスニーカーを買うことにした、なんか小さな街の靴屋で買った(←買っておかないと店がないのです)

一応チャンピオンで自分サイズより2センチくらい大きめで防水と軽量と書いてたのでこれに決定

全然かわいくはないけど、足の痛さにかわるものはない

歩いてみると、軽い!感動!

防水はゴアテックスの登山靴がいいけど、雨あんま降らんし、山のあまりにもしんどいのは、終了した

なるべく滑らないやつ選んだし、雨はまた対策考えよう

なんしかスニーカーの歩きやすさにびっくり

今日の宿は、薬王寺から27.6km
最長記録(笑)

たどり着けるかな(笑)

でも、意外にも足は順調

あたし、この歩き遍路で必ず寄りたいとこがあって

四国88の別格20霊場の鯖大師というとこで、なんか分からんけど惹きつけられる

通り道だし寄ることに




こじんまりしてるけど、めちゃいいとこ!特に護摩堂はオススメです、感動して鳥肌たったもん


最終的にあたしの掛け軸もあんな風になります

写経道場もあるみたい

納経所で朱印書いてもらった


左に写ってるのは御見影

鯖大師からさらに8キロくらい歩いて、本日の宿は少しリッチにして遊遊NASAふれあいの宿というホテルみたいなとこ★

なんとあの管さんも泊まったみたい


全室オーシャンビュー★


温泉だし
ご飯もめちゃ豪華!

これ全部かと思いきや前菜やったし!食べれません!
でもおいしかった!

てか、これでお遍路料金?
大丈夫かいな(笑)

明日は、たぶん
あのぴっぴちゃんと
出会えるかも←宿同じ

でも、30キロ超えなんで
死亡説流れてます(笑)

なんて、無謀!
でも頑張って歩きます
午前中勝負なんで今日は寝ます!

おやすみなさい!

そだそだ!
今日、2つご接待所があって一つは警察署の横で、お茶とふかし芋を出してくれた!おいしー

もう一つは、↑から2時間くらい歩いた所で喫茶店!
お水とおしぼり出してくれた

前に喫茶店来た人が、次の歩き遍路さんにご接待して下さいとお金を置いて行ったらしくジュースをご馳走なりました

おいしかったです
ありがとうございました★




Android携帯からの投稿