ヒラスズキ釣りでの事故。 | route42

route42

続route42

route42【国道42号線】
紀伊半島を一周する国道42号線に想いを馳せる。

関東在住、刺激的な釣りや魚、人との出会いを求めて何処までも。

大型釣具チェーン勤務、釣具店員の日常。

あってはならない事故がおきた。


僕が関東へ来て最初に接客をしたお客様が海で亡くなった。




4月4日SNSでヒラスズキ釣りに行く事を発信していました。



その後


まさかこんな事になるなんて。



4月4日朝、千葉県南房総市千倉町白間津の海に面した岩場で釣りをしていた千葉市中央区の会社員 (33)が海に転落する事故があり、通報で駆け付けた消防に約1時間半後に救助されたものの、その場で死亡が確認されたことが報じられた。
この日の朝、友人2人と釣りに来ていたそうで、事故現場は当時風速6メートルの風が吹き、弱い雨が降り、波の高さは3メートルほどであったとのこと。
謹んでお悔やみ申し上げます。

引用元




彼は僕が転勤してからもブログにコメントをくれたりしていました。





SNSでも磯での装備についてやり取りしました。



それでも



事故は起きてしまいました。




故人に対してこんなことを言うべきではないのかも知れませんが、、、。


「僕との約束を守れずにウエーダーで行ったでしょ。あれほどウェットスーツを買ったほうが良いと言ったのに。」



かっこつけて泳ぐためではなく

身を守るためのウェットスーツ。




磯でのヒラスズキ釣りに興味を持っている全ての方にあえてきつく言わせていただきます。




ウエーダーでの磯釣りは危険過ぎます。


ちゃんとした装備が無いなら、

天候を見る知識が無いなら、

泳ぐのがかっこいいとか思ってるなら、





磯に立たないでください。






彼にあの時もっと強く言っておけば、助かった命かもしれません。

悔やんでも悔やみきれないのです。


釣りの事をアドバイスする釣具屋の店員として。。。





二度と同じような事が起きないことを願います。














彼には小さなお子さんがいて

とても幸せそうなご家庭でした。


残されたご家族はとても辛いと思いますがお心を少しでもお休め頂けるよう願っております。



ご冥福をお祈りいたします。