鹿沖旅13日目 〜那覇滞在〜 | 人生2回目の駆け足世界一周日記 〜元JTB社員が行く〜
2012/3/21(水)
曇り(体感最高18気温最低13)


9:15に起きて共有スペースで春の高校野球の開会式を見る!
そして石巻工業のキャプテンの選手宣誓!これを見る為に早起きしました(>_<)
photo:01


やっぱり実体験をしている人が喋る内容は現実的であり重みがあります…。

10:00頃に開会式は終わってもっかい寝る為にベッドへ。
こんなドミトリーですわ!
photo:02


でも寝れやんことに気付いて10:45頃起きて宿のパソコンいじる。

昨日のうみんちゅ君と喋ったりなんやかんやして、13:00前にチャリで宿を出る!
宿はこんな商店街の中にあるんですね~。
photo:03


photo:04


そして国際通りに出て、沖縄と言えばのステーキのランチ♪
photo:05


店からは国際通りの様子が見えます。
photo:06


食後、思い付きとノリで首里城までチャリで行ったろうってなる!
宿の辺りの雰囲気のある壺屋って地区を抜けて行きます。
photo:07


途中からやたら坂‼首里城に行こうと思ったことを15分で後悔し始めました…。
photo:08


坂の上からの風景。
photo:09


そして宿を出て30分くらいでなんとか着きました‼
photo:10


一応世界遺産なんですよね~。
photo:11


城壁と風景のマッチング!
photo:12


なんかええ感じの門!
photo:13


ここでみんな写真撮ってから俺も便乗!
この先は有料なのでもちろんリターン☆
photo:14


広場ではなんか琉球舞踊的なんやってました。
photo:15


庭園みたいなとこから。
photo:16


大きな木の下でピクニックでしょうか?
photo:17


そして展望台からの那覇の絶景!
この街、九州沖縄でやったら博多の次にデカいんじゃ…。
photo:18


photo:19


photo:20


チャリの風のせいで髪型異常ですね、はい。
photo:21


最後のお別れは、メインの守礼の門で♪
photo:22


ここは2千円札のモデルになってるんですよ~!ほら、早く確かめて‼って持ってないですよね~2千円札作った意味がわかりません!新たに要るのは5万円札か10万円札やろ!ってセレブな考え方ですいませんm(_ _)m

そっからチャリで2分くらい移動したとこにあるレトロで観光地となってる通り、金城町石畳道に!
photo:23


これ完全に2010年度に前職で僕がお客さんに提案して売ったコースと被ってます!
実は全く行ったことなかったけど、まるで行きまくってるかのように話しちゃった(^з^)-☆だってそれが仕事だったもん!

下から上を見ても!
photo:24


上から下を見ても!
photo:25


photo:26


photo:27


レトロな石畳の道が続きます!

メイン通りから横にそれると、お花と沖縄風建築の家の通りに!
photo:28


2度の飯よりお花が好きな僕ちゃんにとっては癒される♪でも夕食には勝てません‼

ブサイク目なシーサー…。
photo:29


その奥には巨大な大アカギの木!
photo:30


photo:31


そっから宿に向かう道は下りなんで10分ちょいくらいで15:00過ぎに到着!
2階の喫煙スペースにうみんちゅ君や昨夜にバーで話した人らがいたので、ノンスモーカーながら滞在。

うみんちゅがアコギで懐かしの19を弾き始めていっしょにちょい歌ってみる。
photo:32


そして16:00頃に3階の喫煙ルームに移動して、組み合わせ決定時なら楽しみにしてた、高校野球の大阪桐蔭対花巻東を観戦!
こんな感じで長期滞在者の人達がちらほら入れ替わり入って来て軽くトークしたりしてまったり過ごす!
photo:33


途中、屋上に干した洗濯物をといでに行ったり。
photo:34


photo:35


これが昨夜の屋上バーの昼の姿!
photo:36


そして屋上からの那覇の街並み。
photo:37


野球の試合は18:30頃に終了!
前半は競っておもろかったけど、後半は差がついたな…。
その後、2階のパソコンのとこで、昨夜もバーでちょい喋った北海道出身で今は那覇で働いてる女の子の愛ちゃんと宮古島のことやスキューバのことを調べる!
photo:38


20:00前には彼女は仕事の準備に、俺はパソコンいじり続けて、20:30前に昨夜行った壺屋食堂に!
今夜はトンカツとソーキソバ♪
photo:39


21:00前に宿に戻って、女の子達が結った髪型がAKBみたいやとか言って騒いでんのをあしらってベッドで寝転んでたらいつの間にか気絶…。

0:30頃に起きてシャワー浴びたりブログうったりして、2:00前頃から2階の喫煙スペースで、沖縄料理を学ぶ為に沖縄の飲食店で働いている男性のマサ、栃木で数年美容師として働いた後に沖縄で美容師として働きに来て就活中の女の子のマユユ、埼玉から沖縄に働きに来てる姉さん等々とトーク!
途中で愛ちゃんも帰って来て加わって、俺は4:00前くらいに抜ける。

そして4:00過ぎに再度睡眠。


☆今日の服のコーナー☆
photo:40


ちょいとあったかくなったんで、春秋に対応した軽いカットソーとロールアップしたズボンにサンダルっていう涼しめスタイルで!
ポイントはやっぱインナーの赤黒ボーダーと、巻くだけでちょっとシャレた気分になるストールっすかね!
●赤黒のタンクトップ(アメ村のセレクトショップ・約3000円)
●緑のカットソー(チャオパニック・約4000円)
●グレーのパンツ(フーズフー・約5000円)
●ビーサン(南船場のどっか・300円)
●ストール(堀江のセレクトショップ・約1500円)