地球の迷い方。 ☆世界放浪編、世界一周ブログ☆

世界一周の旅日記。 世界一周航空券を使わずに アジア 中東 ヨーロッパ アフリカ 南米 オセアニアと
旅をします。 途中ワーホリもするかも!?


テーマ:
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インドに居ると日本の本が読みたくなるんよね。
てか、インドと言わず海外にいるとさ、特に。

おそらく無意識のうちに日本語を求めてるんだと思う。


2009年に一人旅に出た時、最初の一ヶ月で日本語シックになった。
ベトナム縦断してた時、

エって町の駅のホームに日本人の大学生8人位のグループがいてさ。 レーシック手術の話をしてたんだよね。
そのレーシックの話の内容はメチャつまらなかった。 でもその日本語の話し声にかなり癒やされたのを覚えてる。


だから2009年俺はあんなに馬鹿みたいに日記を更新しまくってたんだと思う。
日本語を読みたい話したい願望を日記にぶつけていたのかもしれない。

そしたら何故か意外と反響があって、 アダルトビデオでよくみるAV男優の方からとか、
テレビCMに出てるモデルさんからメッセージを貰い、 SMSの可能性にびっくりしたのを覚えてる。

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。