昨日はホントに楽しい一日だった。

観にきて下さった方々、感謝デス。


PA山内さんのおかげで、ギターアンプも理想的な爆音を出しているのに、全体のバランスが良く、やたら演りやすかったので、かつてないくらいの安心感を持って本番に臨めたのでした。


サウンドチェック後、何か食べに行こうということになり、トシさん行きつけのアダム裏手の庄やへ。

PA山内さんをトシさんが誘う。
私、箱のPAの人と本番前にごはんを食べるの初めて。


昔からトシさんて人と人を結びつけるのが得意だ。

知り合って以来、トシさんのライブを観に行ったり、一緒に飲んだりしていると、周りの人に紹介しまくってくれる。

中には前に紹介してくれたのに、また紹介してくれたりするので、

紹介された者同士、

「あぁ、この前ねぇ…」

トシさん

「あれ?会ったことあるっけぇ?」

なんてこともしばしば。

忘れっぽい私には丁度良いよ!


さて、

「ちょっと飲んでいい?」

とトシさん。

私「どうぞ、どうぞ」


「じゃあ俺も」

と常磐氏。

私「常磐さんは日本酒は絶対ダメ。飲んでも焼酎1~2杯で。終わったらどんだけでもいいけど」

宴が始まる。

もちろん車の自分は素面。

常磐氏は3杯でストップ。

トシさん、たぶん6~7杯はいってました。

そして、すごいゴキゲンなリズム隊と共に本番へ。

メンバー1人変わるとライブの感触も雰囲気もだいぶ変わるもので。

ひたすら昨日は気持ち良くプレイして、相変わらずMCはコケまくりましたが、とにかく楽しいライブでございました。

来月はレコーディングスタートと5/20池袋アダムのライブへと続きます。