日付が変わってしまったが、昨日は男性2人が待つ「や台や」へ。

女子会やコンパを開催する力や人脈はないが、おっさんを集める能力はあるかもしれない。


本当は電車で行き、自分も飲むつもりだったが、どしゃ降りになってしまったので面倒になり車。

しまった、雨男を呼んだんだった。


店に到着すると、金髪に赤のツナギのDustyの隣には見覚えのない短髪の男性。

我がバンドメンバーのトキワ氏の髪がすっきり。

こないだまで『みうらじゅん』だったくせに。


「社会復帰します!(笑)」

というので、サラリーマンライフ・アゲインかと思ったら、単なるアラフォーの気分転換らしい。


それに引き替え、Dustyの髪は伸び放題。金髪が放射線状にふわふわ浮いている。


というわけで、両手におっさんで会はスタート。

いや、私もしっかり同化していた汗


「シールドや電源ケーブル変えてどうよ?」

とDustyが聞くので、

「無駄な皮がね全部剥けたみたいな感じ…」

と言うと、

「大人になったんだな」

下ネタ。

DustyはMr.ナイーブじゃなかったか。


一方トキワ氏は、

「俺もこないだまでは勢いあってさ…15年くらい前はね」

って、だいぶ前じゃない?それ。


もちろん自分だけシラフ。

オムソバを頬張りながら、

「帰り送りましょうか」

と言ったら、トキワ氏、〆に日本酒をオーダー。

男同士お酌もしくは手酌。


おっさんの酒飲みって楽しそうにひひ

photo:01



フラッシュも通用しない。

photo:02




Dustyは6月にシカゴにギター持って一人旅に行くらしい。

ひぇ~いいなぁラブラブ

あたいも行きたいわ~ギター持って!

向こうでセッションもしてくる狙いらしい。

Enjoyしてきてねアップ


向こうはAKBと同じ感覚でブルースやカントリー、ロックが好きだ。

って印象である。


さてさて帰宅してびっくりあせる

ベランダの戸が全開!!

あぁ…ついに私のところにも空き巣が?!
アノ泥棒さんが?!
眠いけど、これから110番したら家宅捜査?!

しかし、何にも取られてなければ乱された様子もない。

よくよく記憶を辿ると、出掛ける直前に洗濯物を取り込んで、そのまま全開にしてしまったらしい。

自作自演。

iPhoneからの投稿