今夜は池袋アダムへ。

来週RoundFaceでライブをやるのだが、その前にドラムのトシさんがJimisenのギタリスト藤江さんとやっているバンド「神風」のライブがあるので観に行ってきました。

直前で知ったのだが、RoundFaceが昔アダムでライブしてた頃、追っかけをしてくれていた(本人談・笑)ユウシくんのバンド、バッパラことBad Paradiseも対バン。

会社の花見もブッチして池袋へと急ぐ。

ユウシくんは昔から、
なんでそんなにクソ暑い格好をしてライブをやるのか?
ホントに訳がわからない男で、
今夜もその期待を裏切らなかった。

photo:01



ヘビ柄のビニールのジャケットコートの中は革パン。

バカじゃないだろうか…。

そして最後まで絶対にジャケットを脱がない、いつも。

彼曰く、
「俺はチンドン屋になりたい」
そうだ。

大丈夫、なっている。

昔は赤の335がメインだったが、今はフライングV。
今日はメタリックブラックだったので、
「12月に弾いてた赤のVは?」
と聞いたらネックを折ってしまったらしい…。

しかも借り物。

でもVはあと2本持っているという。

ガーン

オーバードライブ系はまったく掛けていないのにブっとい音をしていて、
ボディが鳴らないイメージのVではなく、しっかり音の広がりもあった。

メンバーは代わっているが、昔よりもサウンドはがっちりした感じだった。

昨年12月のバッパラ復活ライブを観ていたが、ユウシくんとは会えず、今日6~7年振りの挨拶を交わし、
「また対バンしようよ」と強引にナンパしておいた。


さて、トリは「神風」。

photo:02



今日はトシさんのセットがタム・バスドラ以外持ち込み。

そういえば、トシさんを初めて観たのが10年前の渋谷Egg-manで、背後にドラを置いてスティックをぐるんぐるん回しながら叩いていたので、
第一印象は、
まんま「トミー・リー」だった(笑)。

なんてふと思い出しながらライブを楽しむ。


ちなみに来月からアダムでいよいよレコーディングが始まります。

ドッキドキです…。

iPhoneからの投稿