そういえば前回の2/22のライブから2ヶ月も空いてしまい、どうも鬱憤が溜まってしまっていたようである。

いろいろごちゃごちゃ言っても、ステージでどっかんどっかんドラムが鳴って、ベースがぶいぶい言ってる中、デッカい音でギター弾いて思いの丈を歌えば結果オーライなのだ。

くそくらえ、日常のばかやろう。


4/21(土)池袋アダム
「BABY ROCK STYLE」
Kn750R/08/Round Face/SUPER CHEMICAL WASH/Wire Stripper
18:00/18:30/¥1500+1D/¥2000+1D

RoundFaceはナント、トリ…!
何気にプレッシャーの大人の時間21:10~出演します。

アダムはオーナーがジミ•ヘン好き(ってレベルじゃないけど)で、店内にジミ•ヘンのパネルがあるが、私的にはもっと飾ってほしい。
今度強引にプレゼントして飾って貰おうかな。

そういうロックな箱は日本にもどんどん増えてほしい。
ライブハウスのロックもアングラではなく文化なんだぜ、と言いたい。

誰に…?(笑)
わかんない…あせる


そんな中、Amazonでオーダーしたプリテンダーズの82年のアルバムがやっと届いた。

photo:01



ずいぶんかかるなぁと思ったら、

photo:02



フロム、ジャーマニー。

クリッシー•ハインドの声はあんまり好きではないが、プリテンダーズはこのアルバムが何しろ曲が全部いい。
アナログ盤になかった今回のボーナストラックも良かった。

昔からこれを聴いていると自分も曲を作りたくなってくる不思議なアルバムです。