京都 伏見稲荷で金運祈願 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都 伏見稲荷で金運祈願

昨日は初出勤で、京都に人が多く・・・・もう4日なのに・・・お休みのところもおおいんですね目


年末は人出が少なく、不景気だな~と心配していましたが、年始は活気あります音譜


しかし・・・この不景気感は否めずあせる 初出勤は祈願に神社を訪問している・・・ので


ことしは、パワーアップで、伏見稲荷にしてみました狐お面


京都中心部から10分ほどで着くのは、びっくりえっ そんな近かったのねビックリマーク


電車から人の流れに沿って・・・参道へ向かいますラブラブ


4日なのに・・・凄い人きつね やはり金運にはあやかりたいですし・・・この不景気じゃ


お稲荷さん 大繁盛ですねえきつね 屋台のお店もなんだか地元よりおいしそうで、、、、


買わないけど・・・・(*^o^*) 参道沿いにあるうなぎ屋さんやお蕎麦屋さん等、老舗が並び風情あります恋の矢


ここからが・・・、すご~い人DASH!私、伏見稲荷は初めてで・・・びっくり(ノ゚ο゚)ノ

鈴を鳴らす迄、並びますーーーーきつね でも行列が嫌いな私でも、待って入れる感じフォクすけ

お参りした後に、商売繁盛のお札や福を授けるという杉の枝が付いたお札買ってみましたラブラブ

別に私が経営者ではないのですが・・・不景気感を少しでも和らげたいので・・・

世界の景気がよくなりますよう・・・ショック! 神様 お願いします・・・狐お面

さらに、裏に続く有名なお社の門をくぐり・・・・

裏にあるとは知らなかった・・・目 奥の宮までたどり着き、さらに奥の宮でしか買えない

お守りも買ってしまった・・・きつねどんだけお守りを売っているのーーーっていうくらいすごい数の

お守りがあり、皆の財布のひもは緩み、ここでかなり商売繁盛しているようなパー

ここは不景気を反映した景気が漂う・・・かお 白キツネさんがいっぱい・・・・是非いらしてみては??

裏山には、パワースポットもあり、より強運が授かるとかアップ

京都市内に戻り、街中を歩いていると、宮脇貴扇堂さんの表に素敵な扇が・・・・扇子

こちら季節ごとに飾りが素敵ですが・・・・

京都らしい風情ですねドキドキ