Rouge Syndrome

Rouge Syndrome

日常徒然・ライブ感想・etc ***

Amebaでブログを始めよう!
19時半前ぐらいにINZの乾杯挨拶。
その前ににGouちゃんの影アナ。
3回ぐらいINZをアイエヌゼットって読んでて笑った。w

今回の雰囲気としては、
130人ぐらいとかいたみたいで、去年の船上バースデーやMM密会と比べて人も多く密集してた感じでした。
やっぱりメガマソ 関係の集まりには来たい人が多いのね!と思った。
去年は即完or抽選とかでしたからね。

食事時間が割と短く、8時過ぎぐらいからライブタイム。

★SET LIST
1曲目 タイトル?去年の船上ライブでもやったジャズっぽい明るい曲。
僕らの夏の夢(山下達郎/サマーウォーズ)
誰かの願いが叶うころ(宇多田ヒカル)
Misery(Pink & Steven Tyler)
366日(HY)
(Gouちゃん登場)
丸の内サディスティック(椎名林檎)
Dreamin' Girl(?)
8曲目 タイトル? INZキーボード弾き語り
(Gouちゃん退場)
ラスト 削り氷にあまづら入れて

ピアノ:金沢法皇さん



★MC集

(僕らの夏の夢の後)
INZ この曲、僕の誕生日(のライブ?かな)の時にGouが歌ってくれた曲なんです。
下手くそだったんですけど笑 (でも心に響くものがあって)歌ってこういう所がすごいなと思いました。

(誰かの願いが叶う頃の前)
INZ Gouちゃんに、何かやってほしい曲ある?って聞いたらこれをリクエストされました。
なかなか難しい曲を選ぶなと。なので僕も今日のために練習してきました。

(miseryの前後)
この曲は僕がメガマソに入る前の頃に、よく聴いてた曲です。
その頃は全然英語も喋れなくて…
いや、今も喋れないんですけど笑
今、凄い喋れそうな感じでしたよね?笑

先日の台風は大丈夫でしたか?
大丈夫だったからここに来れてると思うんですけど‥
今回はたまたまタイミングがずれたんですけど、もしこういうことが重なってやれない、となったら、どうしたらみんなが納得してくれるのかなあ…と思ったり。

INZ 僕はこうして好きな歌を歌えて、こうやって聴いてくれる場があって、みんなの顔を見れたりするんですけど、
そういう環境がある人ばかりじゃないと思うんです。
皆さん仕事とか、嫌なこともあるじゃないですか。
帰ってご飯作りたくないとか。
皆さん疲れたらこちらを向かないでもいいですし、目を閉じてくれてても、何か飲みながらでもいいです。自由に聴いててください。

(366日の前)
INZ この曲は後輩がこれをやってほしいと言ってくれた曲です。言われてやらないのはなんか嫌な感じだなと笑

Gouちゃん5曲目後で登場。

Gou ミザリーミザリー。
INZ ん?暫く会わない間に遂に何を言ってるかも分からなくなりましたね。笑
Gou さっき、凄いたくさんミザリーって言ってるなあって笑

INZ 最近どう?ていうか、バンドはどうなってるの?
Gouちゃんより、今後はONELIAには参加することもあるし、しないこともあること、もともとONELIA自体そういう方向性はあって、じゃあまずは一年は固定でやってみようとなってた、ことのお話。
Gou この話ホームページには載ってるんだけどね。
INZ ホームページにしかないんだもん。よく分からないままリツイートはしたけど。笑

涼平から0時ちょうどにLINEが来た話。
INZ 0時にLINEくれるってことは、その前から待ってるわけじゃない。5時とか…
Gou 5時から待ってるの?笑
INZ 5時じゃなくて笑 55分とかから。
ありがたいなと思ってね。

そのあと涼平のアメブロを見たら、今日はINZの誕生日で0時にラインしたこと、これは絶対一番乗りだ、と書いてあった話。
INZ それ、言うかな?と思って。
Gou いいじゃん笑
INZ いいんだ、そうか…

涼平に、時間経ってもこうやって連絡してお祝いできる仲って素敵だよね、と返信したそうです。

そのあといくら待ってもGouちゃんからはLINEが来なかった話。
寝て起きたらまだLINE来てなくて、プレステを見たらGouがログインしてたこと。
INZ ゲームしてるならLINEぐらいしてくれたっていいじゃん?
Gou ちょっと遅くなったから、考えたんだよね。
INZ どうせ30秒ぐらいでしょ。
Gou 30秒ぐらいだけど笑 どうせ会うんだから、直接言ったほうがいいじゃん?
でも、何回言ったっていいよね。
INZ それはLINEしてたらの話ね。笑

このタイミングでハッピーバースデーを歌う。

INZ のりさんは、僕がどこから入っても合わせてくれる凄い人なんですよ。
Gou 阿吽のピアノだ。
INZ 阿吽の呼吸ね。ピアノって…笑

(丸の内サディスティックの後)
INZ これも去年の誕生日の時にやりましたね。池袋だし丁度いいと。
皆さん終電で帰ってくださいね。
まあ、沢山の人がカバーしてる曲ではあるんですけど…
Gou まあ他の人がやっててもね。INZはね。(自信があるから)俺の歌を見ろと。

(削り氷の前に)
INZ 2年前かな、ソロでライブをやらせてもらって。その時に、もうあんまり覚えてないんですけど、”Gouから氷食べて、みたいな話をされて…“って話をしましたよね。
今回せっかく来てくれてるんでね。楽屋のGouにも届くように。

************************

結構ハイトーンな歌が多くて、INZの綺麗なファルセットやビブラートが聴けて本当にいい時間でした。
黒髪も可愛いしな〜。
Gouちゃんと話してるところ久しぶりに見れたのも嬉しかったし。
12月は行かないのですが、次の11月の回には再び行きますよ。