こんにちはビックリマーク

今日は、天然の岩牡蠣をいただきましたにひひ


見ての通りとにかくでかいビックリマーク

これは食べごたえがありますね音譜

最近の野菜や果物は見た目は良いかもしれませんが、栄養価は減っています。
つまり栄養のない野菜を沢山とったところで意味がないと私は思います。
そもそも、野菜は海から上がってきたことを考えれば、人間に必要な栄養素は全て海にあるのです。

そのなかでも、古代から食べられてきた牡蠣は「海のミルク」「海のミネラル」と呼ばれているように、人間が生きる上で必要なアミノ酸、ビタミン、ミネラル、グリコーゲンなどがバランスよく含まれており
亜鉛、セレン、ビタミンB12、などが豊富で栄養素の宝庫と言われています。

人間の健康維持に必要な鉄は腸内細菌の活性化をたすけます。鉄を摂取しなければ貧血になりますが鉄やマグネシウム、亜鉛、などミネラル類はそのままなめただけでは体内に吸収できないんです。
鉄は酸とくっつけた形で摂ればいいのです。つまり、牡蠣をたべる時にレモンをかけて食べるということはとても理にかなったことなんですねにひひ
あとレモンを絞った水を鉄瓶に水をいれて飲んだり、お茶ものんだりして梅干しを口に入れて。梅干しもクエン酸なので鉄分を吸収するのには優れている。
先人の知恵は素晴らしいですねにひひ

ではパー




Android携帯からの投稿