こんにちはかさ


あ~め~kasa.kasa.
雨が降っております仙台市内。


知らない間に
梅雨入りしてました汗





本日も出勤途中に
礼服をお召しになったおじ様りぼん
キレイに髪をセットされて
きらびやかなドレスをまとったキラキラリン♪
女性とスレ違いました




やはり
ジューンブライドring*ですからねbell


傘の季節でもありますので
どうぞお足元に気を付けて
ステキな結婚式教会
お過ごし下さいませ幸せ




突然なんですけど



「雨」で思いつく好きな曲が
ありまして…


あまりにもヲタク度が高い曲なので
ここでは紹介を控えますがエヘ萌



なんとなく
「雨」を含む曲って
を連想させるのか
少し悲しい曲が多い気がしてますu-n*



実際に雨が降る状況も
空が暗くてどんよりとした
状況が多いセイもあるのかななく




このブログ
開設させていただいてから
今まで結婚式chapel*における
BGMのご紹介ってしたことがナイんです(´-┃




本当は
たくさんご紹介したいんですけどっっぷぷ



著作者の許諾のない歌詞の
投稿はNG!!!NG!!!
アメブロさんに言われているので顔



著作者の許可って
どうやってとれば…(・∀・)?


わたくしみたいな
チョモい人物でもお願いすれば
許可していただけるんだろうか??



なんか
大きな組織が
絡んでる気がして(注:イメージですガクブル
手が出せやせん汗


(後でこっそり(?)調べてみます)



で、も、
結婚式における
BGM音符の役割ってホントに重要!!



お二人wedding*の気持ちを
ゲストに伝える大切なツールです心心



場を盛り上げるだけではなく
感謝のキモチじーん
HAPPYなキモチ幸せ
パーティー楽しんでねのキモチハート
これからもよろしくねのキモチぺこり



ゲスト1人1人に
直接言う事が難しいことばも
歌詞にのせたり
感動的なメロディーを通して
伝わるハズですハート



お二人が目指す
結婚式新婦さんの雰囲気も
BGMによって大きく変わります好



以前、お店にいらしたお客様に
ご披露宴で流すBGMについて
相談をいただいたことがあったんですオレンジブタ



自分たちの自己紹介のつもりで
新郎様はご自身の好きな
ロック系バンドの曲を流したい、と。
(そらもう、バリバリ(?)ロックなや~つ)


新婦様的には
それはあまりにもひとりよがりやしないか、と。
(↑ ココ 日本語合ってますきゃはっ



私 : (  ゚ ▽ ゚ ;)えぇ~っと。。。


まずは
披露宴に参列されるゲストの年齢層を
おうかがいした所
ご親戚ばかりのこじんまりとした
披露宴とのこと



その後
お勤め先の方々やご友人が集まる
結婚披露パーティーをされるとのことラブ




で、で、であればですね、
披露宴は幅広い年齢層に受け入れられる
定番の曲や
これまでの感謝を伝えられるような
落ち着いた曲
流行りの曲だとしても
どこか耳馴染みのあるような曲



お二人の目指す
結婚式のテーマに合っている曲を
セレクトされるとイイかとgood



お二人と年代の近い
ご友人が集まるパーティーにて
新郎様、新婦様の好きな曲を
使用してみるのはいかかでしょう??



結婚式は
感動する場面、楽しく盛り上がる場面の
メリハリも大事だと思います(´v`)



ご参列いただくゲストには
快適にパーティーを
楽しんでいただきたいですもんね(´・ω・`)



そもそも
BGMってゲストは聴いているのsei!?
ってお思いになる方も
いらっしゃるかと思いますが…





聴いてます(°∀°) (即答)






お二人の入場ミッキー・ミニーやケーキカットケーキ
ご両親へのお手紙など
お二人がスポットライトを浴びる場面は
特にゲストのお耳に届いているものですじぃ・・・。



ご使用になる曲次第で
会場全体のムードが変わりますよねわくわく



最近 プロフィールDVDや
エンドロールの上映をされる方も
増えていますが
ゲストの皆さまは
見ることに集中……と思いきや



視力聴力を全て駆使して
映像を見てますんで(・∀・)爆
(実際 目と耳フル活用して上映DVD
ガン見してたヒトここにいまぁすテヘ



BGM トテモ ダイジ



お店で流してる曲の一部。
お客様にご質問いただくのですが

ラヴ・シネマ ムービー・ヒッツ

色んなラブストーリー(洋画)の
劇中歌を集めたCD(2枚組)


歌詞カードには日本語訳もついていて
映画のちょっとした解説も
載っているのでするん



お二人で観に行かれた
思い出の映画や
大好きな映画の曲は
ちょっとテンション上がっちゃいますよねむふ~


他にも

結婚式に関する
コンピレーションCDがあります♪+゜


残念ながら
お店ではCDの販売もレンタルもしていません土下座


今の時期
CDショップさんでジューンブライダル特集おはな。
コーナーを設けているところもあるようなので
覗いてみて下さいね(あ、丸投げした~ヽ(;´Д`)ノ


映画のサントラコーナーにも
ワリとすてきなCDがあったりします





いやはや
ブログ打ってる間に(?)
雨あしが強くなるばかり。。



そんな時のBGMは
「Singing In The Rain」かしら


映画「雨に唄えば」より


お若い世代のかたも
1度は聴いたことがある曲かもかさ


*曲タイトルの
投稿はセーフですかううっ...
アメブロさんドキドキ



そういえば
昔 使っていた目覚まし時計の
アラーム音がこの曲だったなあはv


なんかアラーム音優しすぎて
起きれなかった気がしますニコねむぃ・・おねんねするー!


目覚ましめざましのイミ…。。。




この前 運転している時に
ふと耳にした曲の歌詞、メロディーに
涙ぐみましてね、わたし(危ないよガクブル




なんとも共感できる歌詞だったので
ビックリしましたぶひ


ステキな歌詞だったので
すぐに歌詞カード確認しましたよねsei




ご紹介したいけど
ダメ…なんですもんね…(´-┃
アメブロさん(しつこいよエヘ




ご紹介できる方法が
あったらイイな~(^ε^)



本日はここまでですキラキラ
長々と失礼いたしましたaya




ウエディンググッズショップ
Rouge BLANC(ルージュ・ブラン)
chapel*


おすすめのリングピローなどを
集めたルージュ・ブラン ホームページ
宜しくお願いいたします
↓ ↓ ↓
http://www.rouge-blanc.co.jp

お店の詳しい地図も掲載してますので
ぜひお気軽にご来店下さいませsei


定休日/ 日曜日・祝日